※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼夜寝つきが悪く、授乳後も起きてしまう状況。お昼寝時間や就寝時間を教えて欲しいと相談しています。

7ヶ月に入ってから、昼間も夜も寝つきが悪くなりました。

夜は授乳しても起きてしまって、そこから覚醒してずっと寝ないか、授乳してそのまま寝落ちしてもベッドに置くと覚醒する繰り返し

どちらかです😂

今日も20時くらいにあくびして目をこすったりしていたので寝かしつけたが、30分くらいで起きてしまい、そこから授乳しても寝ず…たった今寝ました。

同じくらいの月例の方、お昼寝時間と起床就寝の時間を教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリ

7ヶ月なったばかりです。
起床:6時〜7時半
お昼寝:14時過ぎ頃に1時間〜1時間半
就寝:20:30〜21:30
6ヶ月あたりからゆるくネントレして、就寝してから30〜1時間置きに2回ほど泣いて起きるので、トントン(泣き止まなければ抱っこやおむつ替え授乳してから)で寝かしつけし、0過ぎてからは2〜3時間おきにぐずるのでもう私の体力限界なので添い乳してます。

授乳して寝落ちしちゃう場合は、完全に寝付く前にゆっくりベッドに寝かせるとウトウトして寝てくれます。

ぽ

うちはどちらかというと良く寝てくれる方なので参考にならないかもしれませんが…
朝7〜8時頃起床←息子任せです😂
11時から11時半の間頃から1時間半〜2時間くらい朝寝?昼寝?💤
16時から17時の間頃〜18時頃まで夕寝💤
21〜22時の間に就寝🐑💤💭
て感じです。
よく寝るのは寝るんですが、最近寝付きが悪くなってきたなぁ、と私も感じます😖
寝た〜と思っても、私が離れるとすぐ起きて、さっきまで寝てたとは思えないくらいばっちり目が開いてて、いちから寝かしつけやり直し、を3回くらい繰り返すことがあります⤵︎⤵︎
夜中の寝言泣きも多いです💦
お座りが上手になったり、ずり這いで世界が広がって、いろんな夢見てるのかなって思ってます(;´Д`)