※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stork
妊娠・出産

有秋台医院の副院長先生の診察曜日や他の先生について教えてください。毎回同じ先生が希望です。

前回初めての質問で、市原市、木更津市、君津市のおすすめの産院を教えてくださった方々、ありがとうございました!

本日、おすすめしていただいた有秋台医院に初受診してきました。
受付時に少し戸惑ってしまいましたが…。


インターネットの予約は、初診(副院長)だったのですが、実際診ていただいたのは別の先生でした。



ここで質問なのですが、
副院長先生の診察は、曜日が決まっているのでしょうか?
それ以外の曜日は毎回違う先生とかになったりするのでしょうか?



できれば毎回同じ先生がいいなぁと思っているので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。


よろしくお願いします。


ちなみに、今日の先生も丁寧だったので、嫌だというわけではありません。

コメント

YT*mam

2人とも有秋台で出産です☺️✨
受付、慣れたら楽ですよ💕

副院長は月火木土にいますよ!!
ただ、土曜日は先生2人制でやっているのでどちらにあたるかはわからないです😢💦

金曜日の先生もいい先生ですよね☺️💓

  • stork

    stork

    前回の質問にも答えていただきありがとうございました😊

    受付時、初診という事しか言ってなくて、妊婦健診も受けたいというの忘れてしまってました💦
    トイレに行きたくてやっと伝えたら、トイレの案内と、体重血圧も教えてもらいました。
    次からは受付はカード通すだけなんですかね?

    金曜日はちょうど副院長先生いない日だったんですね!
    まだ健診の回数たくさんあるので、ほかの先生と話すのもいいかもしれないですね。

    金曜日の先生は、なんだかほのぼのしてました!
    エコーもSDカード入れたのに、あれ?SDカード入れたっけ?みたいな。
    エコーもゆっくり診てくれたし、ささっと終わらせるっていう感じではなかったので、よかったです😊

    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月23日
はじめてのママリ

副院長は金曜日は千葉大で診察してるはずです!
ハイリスク妊娠のため有秋台から千葉大に転院したんですが、見かけたことあります😊

副院長少し変わってるけど、ほんわかしてて和みますよね😊
子供の検診で有秋台行きますが、毎回この人子供好きなんだなーと感じます😊

2人目できたら今度こそは有秋台で産みたいなーと思います✨

  • stork

    stork

    教えてくださりありがとうございます😊

    金曜日は千葉大で診察をしているんですね!
    やはりハイリスク妊娠だと転院になるんですね。
    私は高齢なのと、尿糖が出ているので、もしかしたら妊娠糖尿病で転院になる可能性もありそうな気がします…。

    副院長先生は、少し変わっているんですね!
    まだお会いした事ないのですが、こちらでの評判がよかったので妊婦健診でお会いできたらなと思っています。
    子ども好きな先生は安心できますね!

    • 11月23日
みぃ

現在、有秋台に通っています!

金曜日は非常勤の先生だと聞いたので他の曜日にしています☺
診察までも早いしみなさん丁寧で優しくて有秋台にして良かったなと思っています🎵

  • stork

    stork

    お答えくださりありがとうございます😊
    現在有秋台医院に通っているんですね!

    金曜日が非常勤の先生とは知らなかったので、次回は違う曜日にしてみようと思います。
    1人目が近くの無痛分娩で有名な産院だったのですが、そこはすごく混んでいて待ち時間も長かったので、診察が早いのはいいですね✨
    しかも丁寧というのが嬉しいです😊

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ

    近くの産院は飯島ですか?

    週数が近いのでいつか病院で会えるかもしれないですね✨

    • 11月25日
  • stork

    stork

    そうです!
    家から車で5分もかからない所だったので💦

    でも飯島さん、術後の設備?が帝王切開には向かないなと思って…。
    (骨盤が狭く子どもの頭が大きかったため、帝王切開で1人目を出産しました)

    リクライニングベッドがないんですよね…。
    あと、術後の足の下に左右で高さの少し違うクッションを入れられて、麻酔のせいかすごい高低差があるような錯覚に陥り、夫に夜中何度も調整してもらったりしたので…💦

    3週差くらいですかね?
    健診の頻度が高くなってきたらお会いできる可能性ありますね😊

    • 11月25日
  • みぃ

    みぃ

    私も飯島で出産したことあります!
    自然分娩だったので特に不自由はありませんでしたが有秋台のほうが評判が良かったので今回は有秋台にしました✨

    まだまだ先は長いのでのんびり過ごしたいですね🎵

    • 11月26日
  • stork

    stork

    そうなんですね!
    飯島さんより、確かに有秋台の方が評判がいいですよね💦

    はい、まだまだこれからですもんね⭐️
    体調管理など気をつけて、のんびりマタニティライフを過ごせたらいいですね😊

    • 11月26日
YT*mam

同じ方かな??と思っていました☺️✨
いつもちゃっかりすみません😂

受付は次回からカード通して母子手帳は黒いケース?みたいなところに入れておくか直接受付の人に渡せば大丈夫ですよ☺️💓
それから検尿、体重測定、血圧測定やっていました✨

金曜日の先生、天然なイメージがあります🤣(笑)
私、エコー終わった後に
エコー写真出すの忘れた!!と言ってまたベッドに戻ってエコー撮り直した事あります😂✨
顔見れなくて、あ!だから出さなかったんだ!!と言って股間の写真出してくれました🤣爆笑でした🤣🤣(笑)

金曜日の先生も副院長もエコーかなり丁寧に見てくれますよ💓
私は有秋台でしか産んだ事ないので他がよくわからないのですが、他の病院→有秋台に変えた友達が毎回エコーに時間かけてくれるし写真も沢山くれると喜んでいました☺️💓

幸せなマタニティライフが送れますように😌💓

  • stork

    stork

    気付かれていたんですね💦
    いえ、今回もお答えいただきありがとうございます✨

    受付の仕方も教えてくださり感謝です🙏

    やはり、金曜日の先生は天然なんですね!
    話を聞く限りだとなんだかお茶目な先生ですね😆

    金曜日の先生も副院長も、エコーを丁寧にみてくれるのは嬉しいですね!
    質問しやすい雰囲気もあったし、最後に聞きたいことないか聞いてくれたのも好印象でした🎵

    ありがとうございます😊
    おそらく今回で最後のマタニティライフになると思うので、大切に過ごそうと思います💕

    新生児もいる2人育児で忙しいところ、ありがとうございました😊✨

    • 11月25日
stork

皆さま、丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

来月の健診は違う曜日で行ってみようと思います!

この質問はここで締め切らせていただきます。