※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

帝王切開後に糸が膿み、痛みや熱が続く女性。子宮に溶ける糸を使っており、中で膿んでいる可能性に不安。同様の経験者や体質についての情報を求めています。病院への受診が心配。

ふとした悩みと言いますか、疑問と言いますか…

私は予定帝王切開で娘を産みました。骨盤が小さく娘が通れないと妊娠8ヶ月の時に言われ納得してます。

ただ、帝王切開で産んで半年間傷口が膿み続けて糸が全部出てきました。
見せに行きましたが、全部出るまでは膿み続けるよーで終わりでした。

最近、健康診断があり下腹部を押されたところ異常な痛みがありました。
子宮にも溶ける糸を使っており、もしかして中で膿んでるのか…?と心配になってしまいました。

タイミングが合わずまだ病院に行けず…。
でも、膿んでるのならもうとっくになにか中から出てきてるよな…?とも思いあまり気にしないようにしてるのですが帝王切開をしてからよく風邪でもないのに熱が出たり微熱が続いたり吐き気があったり。
もしかして…と思うと気が気ではありません。

気にしすぎですよね?

私みたいに溶ける糸が合わない体質の方、または似たようになった方居ますか?😭

コメント

2人帝王ですが、酷いケロイドです💡太い紐でも付いてるのかくらいに🤣

膿んでるのはぐちゅぐちゅという感じですか?

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    幸い外側は毎日消毒としみる中気合いでお風呂で洗ったりでちょっとはましな方のケロイドなのですが…

外側の膿はもうグチュグチュでした…
    今の内側が心配な理由は、下腹部を押されて痛かった事と子宮部分だけずっと張っているんです😭
    元々産んだ後にも子宮収縮剤などを使わなかったので戻りきってないのか!と勝手に思い込んでいたのですが…なんか産んでからじわじわ下腹が膨らんできていまして…

• 11月22日

退会ユーザー

私も押すと未だに痛みますね。3年以上前のもですが。

切り方は横切りですか?パンティラインだと下腹部膨らんで見えちゃうとかですかね🤔

子宮が痛いと不安ですよね💦
    一人目の時は私も子宮収縮剤などは使われず、先生の触診で「いい感じに戻ってますね〜」だけだったのでほんとかおい!🤣ってなりましたね。笑

今は子宮がないので、なんとも言えないのですが、あまり鈍痛なりするなら子宮ガン検診とかで見てもらうといいかもしれませんね💡

不安が1番ストレスですしね😢

• 11月22日
  • るんるん

るんるん

やっぱり痛みはありますよね😓

横です!
    あんまり気にしないようにはしてますがなんか妊婦に戻った気分なくらい下腹だけポンポンです…😭

見えない臓器だからこその不安ですよねー!
    私もぎゅっと押されたりしてこいついつか殺すってレベルで痛かったけど戻り良いね!とか言われて信じてるけど今のでわかるのか!?って思ってました笑

検診とか受けた事ないので丁度子宮頸がんなどの案内が来てたので見てもらいます😭💓

• 11月22日

膿がでた友人は入院してましたよ。
他の病院で一度見てもらった方がいいのではないでしょうか?

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    まさかの!!!入院ですか!😭

産んだ産院は既に重大なミスを犯したとのことで潰れ済みです😢
    私が住んでる地域はあと1件しか産院がなく、産めるのも唯一そこだけなので完全予約制であと1ヶ月先です…😭

• 11月22日
ちーくん

私も帝王切開でしたが、ケロイドにはなってますが膿んだりはしてないです💦
膿んでるというのはグチュグチュした感じですか?
帝王切開してから2年経ちますが、押したら痛かったり痒みはあります!
病院で見てもらった方がいいかもしれませんね💦