※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

部屋の整理中、息子との時間が少なく、絵本を読んでいる最中に泣かれてしまい、かまってほしい気持ちだったのかなと感じました。

今日は雨で寒くて出掛けられず、それならと放置状態だった部屋(できる時に、と色々詰め込んでしまっていた部屋)の整理や掃除をしました。
その間息子は私の後をついてまわったり、おもちゃで一人で遊んだり、つけてあったテレビを見たりしていました。大きなものを動かす時など、私に見てほしいおもちゃを持って足元によってきた息子に「あぶないから、ちょっとあっちにいって!」など、つれない態度をとってしまいました😢
今日はそんな感じで、いつもより息子と向き合う時間がとても少なかったと思います。
眠る前に絵本を読んだのですが、終わるとすぐにもう一回、もう一回と要求してきて、終わろうとすると大泣き。もう眠る時間だからねと、泣いているところをなんとか切り上げて寝かしつけました。
ここからは私の想像でしかないのですが、もしかしたら今日あまりかまってもらえなかったから、やっとお母さんが遊んでくれたのに!まだ終わらないで...という気持ちで泣いていたのかなと思うと切なくなってしまいました😣💨

コメント

りー

うちもそういう時ありますよ。
あまり遊んであげられなかった日は
抱っこ〜と何回も求めてきたり、
グズグズしたり…悲しくなりますよね😭
明日いっぱい遊んであげたらいいと
思います💕そういう日は今日はあまり
遊んであげられなくてごめんね。
明日いっぱい遊ぼうね!と言って
次の日たくさん遊んでます🙆‍♀️

  • つきのもり

    つきのもり

    コメントありがとうございます!まさに「だっこーだっこー」といつも以上に求めて来てました😭まだあまり喋れないのですが、宇宙語でたくさん何かを話しかけてきてくれていました🙇💦
    明日は今日のぶん、沢山遊んであげたいと思います!

    • 11月22日