※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

同じ部屋で寝かしつけていますか?2歳の子は赤ちゃん泣いても寝てくれますか?里帰り後は同じ部屋で寝る予定ですが、心配です。どのように寝かしつけしていますか?

0ヶ月の赤ちゃんと2歳1ヶ月の子を育てています!
同じ月齢くらいの2人のお子さんをもつ方に質問です。

寝かしつけについて。

同じ部屋でみんなで寝ていますか??
2歳の子は赤ちゃん泣いてても寝かしつけできますか?
寝てくれますか??
授乳したり泣き声で起きたりします??


里帰り中で今は別で寝てますが
里帰り終えてからは旦那の帰りが遅いので同じ部屋で
寝ることになります。

里帰り中の現在は開け閉めできる扉を挟んでわたしは赤ちゃんと寝てます。
2歳の子はもともと夜泣きもなく暗い部屋に行くとすんなり寝てくれるんですが、里帰り終えてからの寝かしつけがうまくできるか、泣き声で寝ないのではないかと
心配です。

みなさんは、どんな感じで
寝かしつけしてますか??

コメント

三児のmama (26)

みんな同じ部屋でねてます!
夜中起きても上の子はねてます!
上の子はゴロゴロしてます🤗

  • くろねこ

    くろねこ

    泣き声とかで起きないんですか??
    起きてもすぐ寝ますか?

    • 11月22日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    泣き声で上の子は起きたこと一度もないです!
    下の子は添い乳で寝かしてたので起きてすぐおっぱいくわえさせたらねます!

    • 11月22日
y

上の子がギリギリ2歳になる前に下の子が生まれました☺️
里帰り中から同じ部屋で寝ています!
出産後、上の子も赤ちゃん返りなのか不安定になり
なかなか寝なくなったり、お昼寝もしないこともあります。。
下の子を先に寝かして
上の子に付き合ってました!

上の子は寝てしまえば
下の子の泣き声で起きることはないです☺️👌

最近はママがいいと言って
パパの寝かしつけを嫌がったり
朝方に泣いて起きたり、、
色々です!
これもうまく付き合っていくしかないかなと思ってます😊🙌🏻

  • くろねこ

    くろねこ

    ありがとうございます!うまくつきあっていけるよう頑張ります!

    • 12月1日
うさこママ

同じ部屋で寝てましたが、下が夜泣いても、上の子は寝てましたね😳最初の日は何度か起きてたみたいですが慣れるんでしょうね😅今は、下の子が朝まで寝てくれるので、子ども達だけで、私は別で寝てます!

  • くろねこ

    くろねこ

    慣れて寝てくれるよう願います、、、ありがとうございます!!

    • 12月1日