※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

北九州市八幡西区在住の方へ。休職中で認可保育園が通らず、認可外を検討中です。アドバイスをお願いします。

北九州市八幡西区にお住いの方がいたらお聞きしたいのですが、休職中のため認可保育園が通りません(ノω`)そのため認可外を検討してるのですが、ここはやめた方がいいとかご意見ありましたらお聞きしたいです( °ω° )

コメント

ママリン

私もなかなか通らないので、仕事を見つけ、時間も長く働く方向で点数稼いでるところです💦
ここはだめ…とかはないし、これといった理由はないけれど、やっぱり認可がいいと思いました😭💦

• メリー

メリー

やはり全然通らないんですね(ノω`)仕事探しもしてるんですが、保育園決まらないと仕事も決まらない悪循環に陥ってます😭😭認可外·····できれば入れたくないんですよね😰

• 11月23日
さくら

八幡西区ではないですが、企業型認可外に預けてます!
行事は誕生日会くらいしかないし、園長は保育知識ないし助成金目当てみたいにみえるし、やはり認可に入れたいです!
ちなみに息子が行ってる保育園で働いてるので、内情よくわかります泣

• メリー

メリー

企業型認可外とかあるんですね( °ω° )知識不足でした💦やはり認可に入れたいのはみんな同じですよね😭点数稼ぎしたいのにできない現状にモヤモヤします😢

• 11月23日
  • さくら

さくら

点数稼ぎしたいですよね😭
    本当モヤモヤします!

• 11月23日
  • メリー

メリー

システムが成り立ってない気がしますよね😭役所で聞いても500点超えの待機の人がいるみたいで4月でも厳しいと思ってて下さいと、一刀両断されました😥

• 11月23日
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

もう解決したかもしれませんが(笑)
息子を認可外に預けてます♪

• メリー

メリー

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬まだ解決しておらず·····😢認可外保育園も待機とかあるものなんですか?何も知らずすみません💦

• 11月30日
  • ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

認可外も待機ありますよ(汗)
    4月前に認可の所が駄目だった事も考えて認可外も見学に行きましたよ󾌲
    今、通っている認可外はすっごく良い所ですが料金がやはり高いです…
    でも、イベント事は認可外だけあって凄いです(笑)

• 11月30日
  • メリー

メリー

料金·····高いですよねぇ(ノω`)💦待機があるとなると·····求職中なので仕事探しもできなくて頭パニック状態です( °ω° )やはり認可外も視野に入れてみようと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月30日