※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

ハイハインを小さくちぎって与えると握れず、床に落としてしまいます。食べ過ぎて喉を詰まらせる心配があります。どうしたらいいでしょうか。

ハイハインをおやつであげてつかみ食べの練習させてるんですが、たまに一度にたくさん食べて喉を詰まらせるのでヒヤヒヤします💦
でも小さくちぎると握れないので手で払って床に落としてしまいます💦
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

ちょこ

そのまま渡して
食べてる途中にお茶とか飲ませてはどうですか?😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます❣️お茶は合間に飲ませてます!お口の中いっぱいになってる時に飲ませると余計に喉につまりそうな予感がするのですが、ハイハインは少量の水ですぐ溶けるんですか?🙀🙀💦

• 11月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうでしたか💦
    食べてみたかんじだと結構すぐねちょっとなる気がします!
    お口にいっぱいになる前に一口食べたらちょっと手を押さえてモグモグって言うとかですかね🤔
    曖昧な回答ですいません😵

• 11月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

いえいえ!!参考になりますありがとうございます!!
    手を押さえるとお菓子を取られると思うのか超激怒します😂😂💦離乳食もほとんど丸呑みだし、長い戦いになりそうです😂😂

• 11月22日
まろん

三等分くらいにして渡してます。多分持てるし、噛むとそれなりの小ささになります😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます❣️
    三等分なら大丈夫そうですよね!それで練習してってもらうしかないですよね😂

• 11月22日

私はそのまま渡して、あまりにも大きく割れちゃったら口から出して半分にして入れてあげてたりしました!唾液で割と溶けるのでちゃんと見てれば大丈夫だと思いますよ🥰

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます❣️
    うちも見張ってはいるのですが、口に手を入れようとすると暴れて怒ります😭難しいですが、根気よく頑張ります!!

• 11月22日