※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
家族・旦那

私は専業主婦です。貯金も有りません。子供たちの子ども手当を管理して…

私は専業主婦です。
貯金も有りません。
子供たちの子ども手当を管理してます。
出来れば、産まれた時から、貯金したかったのですが...
初めの頃は、旦那が引き落としなので勝手に使われてました😭
旦那の言い分は、俺が働いてる金は子供達に使ってるから、子ども手当も俺が使うって言ってます(怒)
今となっては、旦那の借金のおかげで子ども手当引かれて、少しかお金残らないです(悲)
今生活に厳しいので、子ども手当で子供たちに服などいるものを買ってる状態です。
その中で、最低限のお金は残してます。
子供が病気にかかった時などの為に!!

ですが、少しでも私がお金を持っていたら、旦那はたかってきます(怒)
ですので、毎回お金無いって言うてても財布見られたらアウトです。
お金隠しているですけど、出かけたりした時に、お金の入れ替えして、お金持ってるのがバレたり...💦

お金の話になると、働いて無いくせにあーだこーだ言うなって言うくせに、自分の都合がいい時にお金貸してだの、返してくれもしないくせに!!(怒)
私も仕事したくても、旦那が仕事するなとか...
誰のおかげで仕事出来てるんって話です!!
子供の面倒1度たりともみたことないのに(> <)

後少しで、子供預けて仕事出来ます🤗
勿論自分の働いたお金は子供たちに使って、余ったら、貯金してあげたいと思います♡♡

私と同じ方いらっしゃいますか?!
主婦(貯金ゼロ)(小遣いなし)なのに、旦那にお金貸して言われる方、貸してしまう方...
もしも、貸して言われたら、貸しますか?返してくれますか?
貸さずに済む方法有りますか?!

貸したくなくても、口喧嘩になり暴力振るわれるので、めんどくさいです💦
今情緒不安定なので、少しのことでも頭おかしくなります(´・_・`)

内容まとまらずすみません。
誤字、脱字ごめんなさい🙏

コメント

結絆

貸さずに住む方法って言うか
離婚は考えたことなどはないのでしょうか?

どのようの状況で、どの程度の口喧嘩、暴力なのか存じ上げませんが。

正直そのような旦那さん、お子さんにとって本当に必要な父親なのかな?って思ってしまいました。

金銭面もだらしないようですし

• あ、くま

あ、くま

確かにお金に関してはだらしないです💦

離婚は、何度も考えました。
    離婚届も2回渡しましたが、旦那は離婚はしないとの一点張りです。
    ですが、子供たちに暴力ふるったら何がなんでも離婚はします。

確かに悪い面は、たくさん有りますが、いい所も多少なりとも有ります。

• 11月22日
🎃ギリギリス🐿

お金の貸し借りはしませんが、旦那はお金だけじゃなく出産内祝いを贈りませんでした。
お金がないの分かっていましたがいくら身内でも最低限の礼儀はあって普通だと思います。
児童手当は旦那に使われてますし、月に1万しか渡してもらえません。
私もバイトしてる身ですが、携帯や保険、保育料で全て消えるので息子のためのお金は回りません。
わずかに余裕が出来たら服買ったりしてますが、毎月赤字でなんともならないのに旦那は払わなきゃならないものはちゃんとお金残さないとって言われます。
誰のせいでこっちが苦しい目にあってるのか...何度話しても私が悪いと言われます。
お金かしてって、全部旦那さんのお金からぴょんさんに渡してるお金ですよね?
だったらもっと稼いでって思っちゃいますね💦
そこまでしてお金に執着する人にお金かしても返ってこないでしょうね。
私だったら息子の口座に入れて出せないようにします。
何かいい方法があるといいですね💦

• あ、くま

あ、くま

お金は、子ども手当です😭

私も口座に入れたりしたいですが、やり方も移動手段もないので、何も出来ないです😢

離婚で片ずけるよりも、話し合いは、大事だと思いますか??…🤔💭

• 11月22日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

失礼しました💦
    子供手当ですね。
    移動手段がないとなかなか大変そうですね。
    私も旦那の金遣いは本当だらしないというか最低限子供には使ってくれるようになりました。
    やはり話し合って今後の経済的な問題を解消しないとなんともならないでしょうね。
    離婚したらもっと大変だと思いますよ。
    旦那さんいるから生活基盤もなんとかやっていけてるのではないでしょうか。

• 11月23日
  • あ、くま

あ、くま

ですよね😊
    旦那さんが居るから、今の状態でも生活出来るんですもんね。
    なんとか、頑張りたいと思います( *´꒳`* )

ありがとうございました<(_ _)>

• 11月23日