※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ホワイトノイズで寝かしつけていますが、これは癖になりますか?必ず使うわけではないけど朝夜に使っています。

ホワイトノイズで寝かしつけしている方いますか?

ねんねオルゴールは寝るよ〜の合図でまずずっとかけているのですが、
抱っこでグズグズのときアプリで掃除機の音をかけるとそのまま寝ることもあり、
トントンで寝かせるときも音をかけながらトントンすると寝ます💦

オルゴールとかならまだしも、掃除機の音って…笑💦と思い、今はラクに寝かしつけできていますがこれは癖になりますか?😣

寝るたびに必ず使うわけではありませんが、今日は朝寝と夜寝に使いました💦

コメント

りんママ

3ヶ月くらいまでオルゴール聴かせてましたがいつの間にかなくても寝れるようになりました!癖になるとかはないと思いますよ🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😣よかったです💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月23日
しょーたんママ

そのくらいの月齢の頃、たまたま寝転がってる目の前でドライヤーしてたら寝ることがあったなーなんて思い出しました!

8ヶ月の今、寝室では空気清浄機(風量 強!!笑)とホワイトノイズ鳴らす機械で音鳴ってる部屋で寝かせてます!
おやすみ、したら自分で寝てくれます!
ドライヤーや掃除機の音、胎内にいたから安心するみたいですね。
あと無音より心地いいそうです!おまけに外の音を遮断してくれるので大助かり!

ちなみに、鳴らして寝かせたら起きるときまで鳴らしっぱなしがマル👌🏼👌🏼👌🏼

癖でもいいと思います!
相当な音量じゃない限り、体に弊害はないそうですよ。(デシベル的な数値的なことはすみません、調べれば出てくると思います)
この音が聞こえたら寝るサイン〜って、一種の入眠儀式になっていいと思います😚

• 初めてのママリ

初めてのママリ

空気清浄機の強なんですね!笑 うちにもあるのでやってみます…!笑

起きる時まで鳴らし続けるんですね!😳掃除機の音は同じ寝室で寝るのは無理なので笑、他の音で寝てくれるといいのですが…😅

ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月23日