※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけてたんこぶができ、一瞬泣いたがすぐに泣き止んだ。病院に連れていくべきでしょうか?

頭の怪我についてです。
息子が段ボールに入って遊んでいて横に倒れしまい、頭を引き戸のレール部分にぶつけました。
つむじの下あたりにたんこぶができて、血も流れはしませんが出てます。1番不安なのが一瞬の間があって泣いたんですが「うえーん」の1回で泣き止んだことです。みなさんなら病院に連れていきますか?

コメント

ひよこ

とりあえず様子見て吐いたり、機嫌悪かったりすらば病院行に連れて行きます!

さいとうさんだぞ

いま意識があって、いつも通り元気なら大丈夫かと!
打ってやばかったら、ぐったりだるそうにしますし、吐いたりします。

はじめてのママリ🔰

同じことがあり、市の健康相談に電話したら、たんこぶがかたくなく、ブヨブヨだと病院に行ったほうがいいと言われて、脳神経外科に連れて行ったことがあります!

いくちゃん

一歳の健診がある日にベッドから落ちてタンスに頭をぶつけたことがあります。
泣いてたんこぶができたのですが、いちを先生に相談した際、『たいてい大丈夫なんだけど、僕一度だけ頭蓋骨骨折した子みたことあるんだよね』と言われて頭の骨確認してました。
心配なら明日でも小児科行かれたらいいかと思いますよ!

ケイくんママ

まとめての返信ですみません。たくさんの回答ありがとうございます🙏💓今日は様子を見て明日病院に行くか決めたいと思います!