※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家事・料理

タレが元から鰤についてるお魚調理したことある方!西京焼きやまわりにタ…


タレが元から鰤についてるお魚調理したことある方!

西京焼きやまわりにタレが絡めてあって
それを焼くだけのお魚って焼き加減難しくないですか💦?
この間は鮭の西京焼きを焼いたのですが
中が生焼けでした…

どうすれば中の生焼け防げますか?😭
あと充分焼けたなという目安とかは
みなさんどのようにされてますか?

ちなみに魚はフライパンに魚焼くホイルを敷いて
焼いてます!
魚焼きグリルはありません😣

弱火でじっくり焼くべきですか?

コメント

deleted user

タレが焦げやすいですしね、でも美味しいんですよね^^;
私は中が心配な時とかはレンジでチンしてます^^;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    タレが元から絡めてあって販売してあるお魚を
    ついつい買ってしまいます💧
    手抜きすぎて旦那に申し訳ないですが😭

    焼いたあとにチンしてますか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も好きで安く売ってたりするのもあってついつい買いますよ^^
    タレ付きのも冷凍しといて数日後にまた出したり^^;
    焼き目がいい感じについて中心配だったらチンしてます^^
    魚焼きグリル洗うの面倒なのでいつもフライパンとチンです^^

    ちなみにピーマンの肉詰めよくやるんですが、ピーマン焦げやすいし中生焼けっぽいのでいつもチンです^^

    • 4月28日
ぴのちこ

蓋したり、アルミホイルで蓋をしてみたりは如何ですか?

生焼けが心配な時は、焼いたあとに、レンチンしちゃいます(*´w`*)

たけちゃん

美味しいから私も買います(*^^*)

私は弱火でじっくり焼き始めてだんだん火を強くします!
弱火って言ってもトロトロの弱火じゃないです!
お肉と一緒で最初から強くしてたら中まで火通らんかな?🤔
っていう独自の発想です(笑)

まりるい

西京焼とかは焦げやすいので、最初はごく弱火で、焼けてきたかなー?ってところで火を強めてパリッと仕上げると美味しいです(^^)

生焼けが心配な時は私の分だけ少し割って中見ます(笑)

@sally

うちはクッキングシートをフライパンに敷いて焼いています!
試食のおばちゃんがホットプレートに敷いてて、おすすめされました\(^o^)/
弱めの火で焼いて、最後に好きな焼き目になるように強めにしてつけてます。

*yuki*

弱火でじっくりが良いと思います😃
焦げやすいので、弱火がベストですね😃

tmy

私もフライパンにアルミシート敷いてます!
弱火で焼いて、表面の色が少し変わってきたり液みたいなのがふつふつ出てきたらひっくり返して、そのまま弱火で蓋します!