※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
お仕事

保育園に子供を預けながら転職サイトに登録中。主婦で小さい子供がいるため、仕事が休むことも考える。扶養内で働く予定だったが、扶養を抜けて働くことも検討中。未就業中でも転職サイトからの就職は可能か悩んでいる。

転職サイトについての質問です

現在求職中で保育園に子供預けています。
無職状態ですが転職サイトに一応登録していました。
リクナビnext
type
re就活
エン転職
などなど

オファーやスカウトが来てその中に気になる求人があったのですがやはり小さい子持ちの主婦だと休むこともあるだろうし難しいですかね、、

もともと扶養内で働く予定でしたが、金銭的にも扶養を抜けて働くべきだなと思うようになりました。

ですがそもそも仕事していないのに転職サイトから就職できるのでしょうか?
似たような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく求職中です😊

この間ママリで質問したら、転職サイトからでも主婦から就職は出来ると聞きました(^^)
ただかなり可能性は薄いので、内定貰った方でも30社受けて4社内定だったようです💦
主婦から子持ちで就職の場合、ハローワークの方が確率高いみたいです😅

スカウトやオファーは条件に当てはまる方に一斉送信なので、来た求人に応募しても確率は普通に探してる方と同様です😵

• なみなみ

なみなみ

30社受けて4社ですか、、なかなか厳しい感じですね💧
    一斉送信は知らなかったです笑 そしたら子持ちじゃない人取りますよね、、

• 11月26日