※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の育児中で、実家に帰省する際のベビーチェアについて相談です。長く使えるものがいいが、すぐ使えなくなるか心配。カリブをもう1つ買うべきか悩んでいます。皆様のおすすめやご意見をお聞かせください。

生後7ヶ月の男の子育児中です。
オススメのベビーチェアがあれば教えて下さい!

体重は8kgです。自宅では離乳食を食べる際や
まだお座りが安定していないので一人で座らせる際
カリブを使用しています。(太ももムチムチでバンボは少しキツめだったのでカリブにしました。)

片道2時間弱の実家に数ヶ月に一度帰省する時に
ベビーチェアが欲しいなと思い実家用に購入を
検討しているのですが今からカリブをもう1つ購入しても
すぐ使えなくなってしまうかなぁと思うのですが
どうでしょうか?ちなみに実家はダイニングテーブルは
なくローテーブルのみです。できればすぐ使えなく
なってしまうものではなく長く使える物がいいのですが
難しいですか?😣ベビーチェアは短期間しか使えない物と
割り切って自宅で使い慣れているカリブ等をもう一つ
購入するのが無難ですか?

皆様はどんな物を使っているや、この椅子長く使えた!
などご意見お聞かせください!

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

こんにちは✨
1人目の時は机にはめ込む?付ける?タイプのものを使っていました😌

今は双子ちゃんから2つ貰った机が一緒にできるタイプのものを,2人とも使っています😊
これなら机も出さないで椅子だけでも使えるので長く使えるかな〜と😌✨

• m

m

こんにちは!返信ありがとうございます!
    これいいですねー!ちなみに何歳ぐらいまで使えましたか??🥺

• 11月22日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

今上の子は3歳なのですが,イスとして使ってます❤
    まだ使えそうです〜💖✨

• 11月22日
  • m

m

3歳!!!それは長く使えますねー!椅子としてならまだまだ使えそうですし私もこのようなタイプの物を検討してみます☺️💓

• 11月22日
ぷーちゃん

インジェニュイティの物を使ってます😊テーブルは取り外し可能で使わない時は下にはめるところがあるのでしまっておけますよ!
腰ベルトも付いてるし脱走もできません!

• m

m

返信ありがとうございます!インジェニュイティ知らなかったので検索してみたのですがカリブやバンボに少し似ていますね!ベルトが付いているのいいですね!もう少ししたら脱走するようになると思うので買うならベルト付きの方が良さそうですね☺️☺️

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

バンボよりは太もものところがきつくなく、内側の色のついたところは取り外せるのできつくなったら取り外して使うとさらに長く使えるので私はこれにしました😊
    ダイニングの椅子にも取り付けができるベルトもついてます!

• 11月22日
  • m

m

取り外し可能で調節出来るのはいいですね!カリブにはその機能がないので…(お値段もインジェニュイティより安いので仕方ないですが💦)
    ダイニングでも使えて床でも使えるのはかなりいいですね!インジェニュイティの存在を知っていたらきっとカリブよりこちらを買っていました😂😂

• 11月22日
tma

うちもカリブ使ってますが一歳半でもまだ座れます!

ただ、自分でテーブルを取ったり逃げ出したりするので大変です

• m

m

返信ありがとうございます!1歳半でも使えるのですね!お子様は細身ですか?それぐらいまで使えたらいいですねー😚😚1歳半になると自分でテーブル取ったりするようになるのですね🤔他のものに買い替えは考えてますか?

• 11月22日
なぁな

バンボのマルチシートオススメです♪
床でも使えるしダイニングテーブル用の椅子に固定しても使えます♪
高さも2段階あり、座面もクッション部分が取り外し可能です。
テーブルもついているしかなり使い勝手いいかと(^^)
確か2歳だか3歳まで適応してます!(曖昧ですみません)

• m

m

返信ありがとうございます!バンボにマルチシートの物があるの知りませんでした!床に置いて使う物だけだと思っていたのですがダイニングテーブルの椅子にも付けられるのはいいですね🥳🥳2、3歳まで使えるなら今から買ってもまだまだ使えそうですしこちらも候補に入れてみます💓

• 11月23日
あきえ

リッチェルの2WAYご機嫌チェアーおすすめです!
椅子にもつけられますが、床に直においても使えます👍🏻我が家は現在、2歳の長女と7ヶ月の長男2人ともこれに座って食事をしていますよ😄
軽くて持ち運びも便利です✨

• m

m

返信ありがとうございます!
    2WAYでさらにベルトが付いているのも脱走しなくていいですね!太ももの真ん中に仕切り?のような物もないので太ももムチムチさんでも気にならずに使用できそうです😚😚2歳でもまだ使えるのは今から買ってもまだまだ使えそうですし候補に入れさせて頂きます💓

• 11月23日