※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で里帰り出産を予定しており、3歳の上の子はオムツが卒業途中。里帰り先では祖母が子供を見る予定。この状況での里帰り準備について教えてください。

妊娠8ヶ月になり、里帰り出産を予定しているので、
そろそろ準備をしようかなぁって思うのですが、
下の子が産まれる頃、上の子は3歳です。
まだ、完全ではないですがオムツは卒業かなぁって感じです。
(夜は夜用のパットなり、おねしょシーツだけだったり、
オムツをはいたりでバラバラです。)
里帰り先でも入院中は主に自分の祖母が見ていてくれる予定です。
このような状態の時は
里帰りの準備として何が必要なのか、教えて頂きたいです。

コメント

キウイ

環境の変化で、トイトレ逆戻りの子も多いと聞きますので、オムツ等の準備は必要かと思います!

質問内容の里帰りの準備とは、モノですか?

  • なーさん

    なーさん

    子供のものに関してです!

    トイトレ逆戻りもあるんですね!!

    • 11月22日
  • キウイ

    キウイ


    ●服(肌着、靴下、帽子、手袋、上着含む)
    ●おもちゃ、絵本、DVD、お菓子
    ●薬(のみ薬、塗り薬、坐薬など)
    ●歯みがきセット
    ●お手入れセット(爪切り、綿棒、くし、ヘアゴムなど)
    ●食事用椅子、スプーン、フォーク、箸
    ●チャイルドシート

    思い当たる限り書いてみましたが…。

    あとは、保険証と母子手帳くらい?

    • 11月22日
  • なーさん

    なーさん

    ありがとうございます。
    保険証等も祖母に託さなくては!!意外と身近な物を忘れてました。箸や薬も必要ですね!

    • 11月22日