※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

安定期に入る前で体重が減って不安です。食べるのが怖いです。普通でいつから増えますか?

いつもお世話になっております。
あと1日で安定期に入るんですが
体重が妊娠前より1キロ減ったままで
変動がありません😅

体型を気にしていたので、不謹慎にも
安心しています😅💦

ただいきなりドーンと増えたら…と
考えてばかりで食べるのが少し
怖くなってしまっています😵😵

普通は何ヶ月から体重に明らかの
変化が出てくるんですかね😢

皆さんはどれくらいから増えましたか?
どうでもいいような内容をすみませんが教えて下さい😢

コメント

miku

私は4ヶ月の終わりから今にかけてどーーんときてます(;´Д`)
面白いくらい太ってますが、笑ってる場合ではなくやばいです。

mokoton

安定期おめでとうございます♡
つわりはどうでしたか??
私は吐き悪阻で最初の頃は
ほとんど増えませんでした。✳︎
安定期は気をつけて過ごして標準値内でしたが、臨月入ってからやたらと甘い物が欲しくなって素直に食べてたらドーーン!と増えてこの前怒られました(^o^)

こんな私が言っても説得力ないですが、バランス良く食べるのが赤ちゃんにとっても一番ですよ☆笑

あんまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います♡

まに

私は8ヶ月ですが
そこまで増えてません。

ただ食欲が最近出てきたので
ここから気を付けないと!!
と思ってます~

deleted user

一人目は8ヶ月くらいから体重が増え始めました(^^;
特に食生活は変えていないのに日に日に増えてびっくりしました。

sir*ˊᵕˋ*

吐き悪阻でマイナス5㌔だったのですが、妊娠前からのプラスになったのは5か月後半からでしたよー!!
いま8か月入るとこなんですが、プラス5㌔くらいですー(^O^)/

ことら

私は、一人目の時も二人目の時も8ヶ月くらいから一気に増え始めました。悪阻が落ち着いた6ヶ月頃から少しずつ増えていたのですが、同じくらいしか食べていないのに後期になって増えるスピードが全然違いました。

でも、それだけ赤ちゃんも大きくなっているってことだし、赤ちゃんに栄養を届けるためにも、出産に向けて体力をつけるためにも、バランスよく食べるのが一番だと思いますよ。

一人目の時は8kg増えましたが、1 ヶ月で体重も体型もほぼ元通りでした。産後、できたら母乳で育てると体重の減りが早いですよ。

K♡mama

私もつわりで、4きろへって、6ヶ月ころやっと元に戻って、増え始めたのは8ヶ月くらいからでした!
臨月は食べなくても太りました(笑)

もちもち

安定期から油断して増えて、後期の今➕10キロです(  ̄▽ ̄)
けどまぁ、ここまで太るのも人生で何回もあるわけじゃないし、まさに幸せ太り!と考えおおらかに過ごしています~♪

shio.

わたしも安定期に油断し、今では+12キロ(*_*)正月も挟んだこともあり、食欲旺盛でした♡(笑)一ヶ月で4キロ太るという時期も。。。ほんと妊婦恐ろしいです!(笑)周りの人たちは妊婦だから、いーんだ!と言ってくれますが、さすがに体型が気になってきました!産後ダイエット今から頑張ろうと心に決めてます♡

あーたんmama

やはりそれくらいから着々と増える方もいるんですね😅
あたしもその波がいつくるのだろうと構えています😨💦

あーたんmama

ありがとうございます😢💕
吐きづわり辛いですね😣
あたしも吐いたり食べたりで
少し減ってからのスタートになりました😅

臨月はどうしても増えるみたいですね😥

温かいコメントありがとうございます😣✨

あーたんmama

そーなんですか✨✨
いいですね😳✨

あたしも気を緩めずに
気をつけます😅💦

あーたんmama

わりと遅めからだったんですね😅
わわわわ〜💦
やっぱり勝手に増えちゃうもんなんですかね😥

あーたんmama

きゃー😣😣
辛かったですね😵

プラス5キロなら安定で
いいですね😄✨
あたしも八ヶ月でそれくらいを目指したいです😅

あーたんmama

八ヶ月からのコメントがちらほら見えるんで、それくらいから増えやすいんですかね😅

そんなすぐに戻っただなんて凄いですね✨✨
あたしも最終7〜8kg増目指して頑張ります😵💪

あーたんmama

子供を守るために勝手に増えるようになってるんですかね😅💦
八ヶ月から勝手に増える方が多いみたいなので、今のうちは気をつけて過ごしときます😵✨
ありがとうございました💕

あーたんmama

10kgですか😳
でももっと増える方もいるみたいなんで、それくらいならまだ…とも思ってしまいますよね😅
その様な考え方ができて羨ましいです😭✨
あたしももう少し気持ちに余裕を持てたらいいですが😥💦

あーたんmama

なるほど😅
正月太りは妊婦でなくても起こってしまいますもんね😅笑
ひと月4kgですか😨
どうしても増えやすくなってるんで、仕方ないといえば仕方ないですよね😭
あたしも気を付けながら過ごそうとは思いますが、増えてしまったら産後ダイエットだ!と割り切ろうと思います😄
ありがとうございました✨

きらら

悪阻で2キロ減って
明日8ヶ月になりますが
もう既に妊娠前から4キロも
肥えてしまいました(*_*)
5キロくらいまでにしてね
と言われましたが無理です(笑)

さちゃマ

私は、5ヶ月で−4キロでした。安定期で戻り
8ヶ月で妊娠報告をしてない会社の人から「あれ?もしかして、妊婦さんだったの?知らなかったわー」と声をかけられるようになりました
結局妊娠前+5キロ(一番痩せた時から9キロ増)でした

だから、出産と同時に妊娠前より体重が落ちました
けど、お腹はぶよぶよ

妊娠期は特に、悪阻も酷いわけでもなく、食生活も改善とかはしてなかったです。

あーたんmama

5キロ?!!!
そんなに厳しいんですか😭
あたしは一月1kgペースと思って
7キロ増を目指しましょうって
言われました😅😅
産院によるみたいですね😵

あーたんmama

ええ〜羨ましいです😭
あたしも産前より産後の方が痩せてくれたらなぁーと淡い期待を抱いてます。(笑)
そんなに気付かれるの遅かっただなんて、随分細身なんですね😅
なにもかも羨ましいです(笑)

きらら

本当は10キロまでは
いいんですが、
どんだけ肥えても7キロで
5キロまでにしよーか
って言われました(笑)
太りすぎると難産なので(*_*)

あーたんmama

なるほど😵💦
安産がいいですもんね😅

ちなみに安産でしたか??👀

きらら

私まだ8ヶ月です😊わら

あーたんmama

あ、見落としてました(笑)
すいません😅😅
安産だといいですね😄✨