※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

青森市在住の方ですが、七五三の祈祷はどちらの神社で行いましたか?また、写真スタジオのオススメはありますか?来月に七五三で祈祷予定で、撮影と祈祷を別日にするか同日にするか、料金も教えてほしいです。

青森市在住の方で、御宮参りや七五三さん等の祈祷はどちらの神社で行いましたか?またオススメの写真スタジオはどこですか?

来月になりますが、七五三で祈祷してもらう予定です。
今まで祈祷してもらったことがなく、写真撮影と祈祷を別日でやるべきか、当日に済ませるべきか、あと料金など教えて頂けますか?

コメント

やし

七五三はまだまだ先ですが、studio airさんはおすすめです!
素敵な写真撮ってくれます!衣装は自分で用意ですが💦💦
何か1つでもアルバムみたいなのを買えばデータは15,000円で買えるはずです!

あと、お宮参りは善知鳥神社でやりました😊5000円包んでいきました!

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私も七五三はまだ先の話ですが…
お宮参りでは、写真撮影をスタジオアリスで午前中にし、午後に善知鳥神社で祈祷してもらいました😊
まだ生後3ヶ月ちょっとだったので、一日で全部済ませて体力的にきつかったのかその後体調を崩してしまいましたが…😣💦
七五三ならお子さんの体調を見て、時間があれば、当日に全部済ませても良いと思います😌
善知鳥神社の祈祷はランク?みたいな感じで料金が選べました!私は1番安い5000円のにしました😅祈祷は予約無しで出来ますよ!