※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

後期の胎児スクリーニングで鼻の骨の低形成も見てもらえるでしょうか?心臓は見てもらえるとのことですが、骨の指摘は普段の産婦人科ではなかったため不安です。

現在妊娠33週の初マタです😌
来週の火曜日に大きい病院で後期の胎児スクリーニングを
行っている病院でスクリーニング検査をしてもらいます
そこでお聞きしたいのですが、妊娠後期のスクリーニング検査は、鼻の骨などは見て貰えるのでしょうか?
普段の産婦人科では骨などの指摘はなかったのですが
鼻の骨がぺちゃんこな気がして不安です🥺
心臓などは見てもらえると書いてあるのですが鼻の骨の低形成なども見て貰えるかを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期スクリーニング検査経験しました(^^)
見る部分としてはきちんと成長しているのか、先天性の心臓病の可能性はあるのか等になるので鼻の高さは異常が無ければスルーされます🤔
角度によっても見える箇所見えにくい箇所もありますが、鼻の高さは個性にも当てはまると思うので難しいかもしれません💦

検査前に技師さんに鼻が潰れてるような気がして心配と伝えたら異常があるのかどうかは見て教えてくれると思います😊