※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のブライダルインナーて購入ですかね?一度しか着ないしお下がりす…

結婚式のブライダルインナーて購入ですかね?
一度しか着ないしお下がりするにもサイズがあるし…
買うの引けるのですが😭

コメント

ゆか

メルカリで購入しました!笑

mmnmm

私もメルカリで買って、式後にメルカリで売りました😂

ぴよぴよ

ドレスコーディネーターです☺️

↑この立場から言うと、購入おすすめします…😂

下着一つでドレスの見え方、着せ方がリアルに変わります。
滑りやすいものだったりするとズルズル下がっちゃいますし、、、

サイズも合ってないとそもそもどんなドレス着ても補正がうまくいかないので綺麗に見えません💦

買っても他では使わないんですけどね…ほぼ。
普段はお呼ばれワンピースの下とかに補正下着として着るのもありです!
白じゃなく使いやすいベージュにする方もたくさんいました☺️

お下がりの方もいましたが、カップ合わないから結局ドレスにパット縫い付けて補正したり、腰にタオル巻いたり、下着が見えるからホック外して背中折り込んだり。。。

想像以上に、ドレスより下着が重要です💦

まきぷぅー

9年前に結婚したので、当時はメルカリとかなく…購入しました。
トリンプ系列のアモスタイルは比較的安かったです。ブラとニッパーは購入して、下は自前の下着にユニクロのガードルでした。ペチパンツなどでも良いと思います。
ドレスがふんわり系なら、下はなんでもいいのかなと。
ブラとニッパーの方が日常でも使えるとのことで選びましたが、結局使わなかったので、ビスチェタイプでも良かったかもと思っています。

ワコールのアウトレットで買いました!試着できるし安かったですよ☺️
使わないけど他はレンタルだったので思い出にとってあります😊ああ、あの頃は細かったな…と🤣🤣

はじめてのママリ🔰

持ち込み可能、不可とか式場によって異なりますよね💦
私は持ち込み可でしたので自分で用意しましたが友達は持ち込み不可だったので まぁまぁ高いの買ってました💦

おしゃる

ドレスの試着の時に着せてもらったブライダルインナーのブランドとサイズを覚えておいて、同じものをメルカリで購入→使用後メルカリで売りました!

ほとんどの方お式でしか着ずに出品してるので、抵抗がなく、自分もお式でしか着ないなら抜群に安上がりです!

ゆり

私は購入しました。
衣装担当の方にピッタリのサイズを選んで貰えたしドレスも綺麗に着られます。
確かに一度ぐらいしか着ないけど他の誰かが使用した下着は抵抗あります。