※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

新生児の沐浴時の着替えとオムツ替えの頻度について質問があります。同じ服でいいか、オムツ替えの頻度はどれくらいか知りたいそうです。




変なこと聞いてごめんなさい

今息子は朝起きてパジャマから着替えて
普段着に着替えてるんですけど
新生児って沐浴の時の着替えで次の沐浴まで
同じ服でしたっけ?💦

汚したりしたら着替えさせるとは思うんですけど💦

あとオムツ替えの頻度も
1人目の時はおしっこ一回とかで変えてたんですが
新生児はどれくらいの頻度で変えてましたか💦?

コメント

ゆか

同じ服にしちゃってます!笑
ただ1ヶ月くらいになったら朝と夜の区別を着けるために朝着替えさせてます😉
おむつは授乳時にかえてます!笑

かもみ

同じ服でした😊
オムツは授乳の度に替えてたので8回〜とかでした!

りょう

吐き戻ししない限りは着替えさせてなかったです🥳
家の中に引きこもるだけだしほぼ肌着で過ごしてたので汚れたらコンビ肌着は着替えさせるけど短肌着はそのまま〜とか🤣
オムツも息子は全然泣かなくてウンチすら出ても寝てたのでウンチは気付いたらすぐ替えておしっこだけなら授乳のついでとかに替えてました😳

deleted user

沐浴の時と汚れた時に着替えしてました!
オムツはミルクの前とうんちした時に交換してました!

ままり

今も、お洒落してお出掛けする時以外は同じ服です💡
せっかく着替えたのに、吐いたりお漏らししたりして服が無くなるので😂
朝は顔を拭いてリビングに移動して、それを朝の始まりとしています😊