※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにむに
妊娠・出産

11週後半の胎児の心拍数について不安です。心拍数175で高いと心配。週数と心拍数の関係が知りたいです。

現在11週後半なんですが、赤ちゃんの心拍ってだいたいどれくらいでしたか?というのもこの間の検査で心拍数が175でした…。
はじめは何も思ってなかったのですが本を読むと11週の胎児の心拍は160くらいとのこと。。心拍数が高いと染色体異常の可能性が高いと見てしまい、とても不安です(>_<)週数が早い方が心拍は早いと思うのですが…。11週後半はどれくらいなのかと。。。( ; ; )

コメント

りくとホジッチ

私は12週頃のときには150くらいかなー?と言われました!

先生や助産師さんが心拍みると思いますが
何か言われましたか?(>_<)

• ぷにむに

ぷにむに

150ですか!低いんですね…(>_<)
    先生には何も言われていませんた後になって本を見て不安になったので…今の時期は検診も4週間に1回なので不安がいっぱいです。。
    ありがとうございます!(*^^*)

• 4月28日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

確実な計測ではないですけどねσ(^_^;)
    だいたい150かなーと言ってたくらいで💦

正常ですよーとはいってたので
    普通に気にしてませんでした💦

私も、不安な日々です(>_<)
    お腹の中見えませんしね😭

一緒に頑張りましょうね♡♡♡

• 4月28日
ばんとみ

週数が早い時は、赤ちゃんの心配は早いので170台でも大丈夫ですよ(o^^o)!

• ぷにむに

ぷにむに

そうなんですね!11週でも170台は正常範囲内なんでしょうか?(>_<)
    9〜10週がピークで180くらいまで上がるとは聞いたのですがそこから下がってくるとのことだったので、それだったら11週で175は高いんじゃないかなと思ってしまって…。色々調べたのですが初期の周期別の心拍数正常範囲って意外と資料がなくて(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
今10週で心拍数が180くらいと少し高い気がしています💦

お子さんはその後どうでしたか?差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?