※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

来月上の子の2歳の誕生日があります!ケーキを用意しようと思うんですが…

来月上の子の2歳の誕生日があります!
ケーキを用意しようと思うんですが
皆さんならどちらを選びますか?
写真はイメージです!

①アイシングクッキーを使ったケーキ
(上にアイシングクッキーを並べて
中にフルーツを挟む感じのケーキを考えてます)
スポンジや生クリーム、フルーツなどは
用意しないといけませんが
上にはアイシングクッキーを並べるだけの
予定なのでそこまで手間ではないし
なにより娘の好きなフルーツを使って
ケーキを作ってあげられる!!
アイシングクッキーで好きなキャラクターの
ケーキにしてあげれば絶対喜ぶ!


②デザインケーキを注文する
娘の好きなキャラクターのケーキを注文すれば
なによりクオリティがすごい!
娘も見栄えに喜ぶと思う。
ただ、注文したいケーキ屋さんが冷凍での配送で
冷凍に不向きなフルーツは使わないのでを
パインと黄桃のみのケーキになってしまう。
(ケーキとは別に好きなフルーツだけ買ってあげて
ケーキを食べる時に一緒にあげるでもいいかなと
思ってます)

ちなみに12月下旬に2人目を出産予定で
娘の誕生日の日に38w6になります💦
30週から切迫早産だったのでどうなるか
わからないのが1つ難点で、、😢
35wからはもう安静も貼り止め内服も
治療せずにいるんですが、、
アイシングクッキーケーキだと
多少作らなきゃいけないのでやっぱり
大変ですかね、、😭

コメント

ママリ

買ってきたケーキにクッキーを並べればいいと思います☺️💕

  • ✩mama

    ✩mama

    たしかにそうですね✨
    買ってきたスポンジケーキに 買ってきたor作った生クリームを使用して フルーツ挟んでクッキー並べる!!
    てっきり全て作る気でいました😂ありがとうございます💚

    • 11月22日
初めてのママリ

アイシングクッキーケーキ
かわいいです❤️
娘もアンパンマン大好きで
誕生日はこんな感じのケーキ
頼みたいと思ってます!!

  • ✩mama

    ✩mama

    アイシングクッキーケーキ可愛いですよね😆💛絶対喜ぶな〜と思います🥺✨

    • 11月22日
ママリ

1だと一緒にデコレーションできて楽しそうですが、38週と6日ってかなり絶妙ですね💦💦注文しておけばもしもの時必ずケーキが用意できるので、今回は注文が無難かなと思います💦💦冷凍ケーキもおいしいですし😊

  • ✩mama

    ✩mama

    そうなんです!!時期がかなり微妙なんですよね🥺
    冷凍配送ですが、冷凍のまま保存すれば賞味期限は2週間、解凍後は1日とのことだったので無難かな〜と思ってます👏万が一産まれてしまうと新生児いて買い物や作るのもなかなか手間ですよね😭💦

    • 11月22日
ひなめ

個人的にはアイシングクッキーが良いかな〜ですが娘がアイシングクッキー食べないのでデザインケーキかな〜🤔🤔

  • ✩mama

    ✩mama

    ありがとうございます☺️💓

    • 11月22日