※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に白湯を与える際、哺乳瓶かスプーンかマグどれがいいですか?皆様はお子さんに白湯を飲ませていますか?赤ちゃん麦茶から白湯に変えるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子育児中です!
皆様お子さんに白湯は飲ませていますか?

マグで飲み物が飲めるようになり、離乳食の時や
喉が乾いたかなという時に赤ちゃん麦茶を与えて
いるのですが、寒なってきたので常温の麦茶より
白湯の方がいいとかありますか??🤔

また、白湯を与える際は哺乳瓶ですか?
それともスプーンやマグでしょうか?

ご意見お願い致します(^ ^)

コメント

ゆう

温かいのを入れたところですぐ常温になってしまうし、あたたまるほど飲まないと思いますよ☺うちはずっと常温くらいです☺

離乳食開始と同時にストローマグであげてます☺

• m

m

返信ありがとうございます!
    確かに飲んだとしても少しなのですぐ冷めてしまいますよね😧それなら常温でも変わらないですね😂ストローマグ使えるようになると外出先でも飲めるので楽ですよね!これからもお茶、もしくは白湯を与えるなら常温にします👏

• 11月22日
はじママ🔰

うちは白湯はあげてませんね😃
ストローマグで常温の麦茶(大人のを適当に薄めるだけです💦)をあげてます。

• m

m

やはり麦茶だけでも問題ないですよね😌鶴瓶さんの麦茶を大人も飲んでいて薄めて飲ませたら全然飲んでくれず…味がいやだったのですかね?はじママさんのお子さんのように大人用飲んでくれたら分けて買わずに済むので買い忘れた〜って事が無くなるのに😂💦

• 11月22日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

麦茶自体は苦味があるので、他のノンカフェインのお茶でもいいそうですよ😊

• 11月22日
  • m

m

そうなんですね!赤ちゃん麦茶を飲んでみるとかなり薄いのでもしかしたら少し濃かったのかもしれません😂💦ジュース系はあげていないので他のノンカフェインの飲み物が麦茶以外思いつきませんでした🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりやミルク足りず?なかなか寝ない時母乳だとずっと吸うのでごくまれにあげる時あります。

あげても50ml前後なので哺乳瓶や小さいコップで飲ませます

白湯も水なのでお腹冷やす飲み物なので極力あげないようにはしています

• m

m

なるほどなるほど🤔そうなんですね!飲んだとしてもそんなに多くは飲まないですよね🥤お腹冷やす心配がありますし麦茶で大丈夫そうならそのまま麦茶をあげ続けることにします☺️

• 11月22日
のん

常温のお水あげてます☺︎
離乳食のときと、授乳と授乳の間で自分が喉乾いたな〜って思ったときなどなど。

目の前で水の入ったストローマグをチャプチャプ揺らすと、飲みたいときは食いついてくるし、飲みたくないときは無視されるのでそれで判断したりしてます(笑)

あとは最近は蓋を開けて近くの床に置いておいたら、勝手に持って飲んでました😅

• m

m

飲みたい時、いらない時に反応してくれるの可愛いですね🤣🤣そして自分で飲んでるのすごい!そんな事も出来るようになるんですね〜☺️💓
    ちなみに麦茶とかジュースはあげずにいつもお水ですか??

• 11月22日
  • のん

のん

色々できるようになっていてびっくりしました!

ほぼお水ですね☺︎こぼれてもにおいやシミを気にしなくていいので(笑)

麦茶は先月、赤ちゃん用の紙パックのものをあげたら大興奮で、ずっとストローを咥えて飲んで紙パックをはなしてくれず…取ると泣いて怒ってしまい大変で😅麦茶でこれじゃ、ジュースなんてあげたらもっと興奮して大変そうなので、しばらくはあげないと思います🤣

• 11月22日
  • m

m

昨日まで出来なかった事が急に出来るようになっていたり子供の成長って本当に早いですよね!いつも驚かされます🥺

シミやにおいが付くの気になるので溢れても大丈夫なのはかなり重要ですね🤣
    初めての麦茶美味しかったんですね💓ジュースは大きくなったら勝手に飲むようになるので今はお茶やお水で十分ですね😚

• 11月22日