※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

お金の管理がルーズな旦那。ずっと私が管理してたけど小遣いの少なさが…

お金の管理がルーズな旦那。
ずっと私が管理してたけど小遣いの少なさが不満で「自分で稼いだお金なんだから自分で管理します」と。
最初は絶対に足りなくなるからと反対してたけど毎月やりくりにストレス感じてたから旦那の口座から引かれるものは任せることに。
旦那の通信費、NHK受信料、光熱費、旦那のローン、交通費、旦那の小遣いだけ旦那が管理することに。
管理をし始めて3か月。
数年前の年金未納の請求書がきた。
NHK受信料の未払いのため請求するとお知らせが来た。
ガスと電気の請求書が来た。
「NHKの請求来たけどその分俺もらってない」
「いやいや、任せることにしたときにちゃんと言った」
「俺が払う分書いてある紙に書いてないよね。1万2千なんてない」
紙見せながら「ほら。書いてあるし、最初の時に一気に1万2千も払えないから毎月3000円ずつ積み立ててるって言った」
「………ほんとだ。今月は払えないよ」

知らんがな🤷‍♀️
来月だってこっちの取り分は減らせないから。
あんだけお金の管理したがっててなんで私がこんなにお金ないから小遣い増やせないって言ってたのかわからないのかしらね〜
お金の管理簡単そうに言ってたけど苦労していただこう。
私から渡せるお金はありません。
足りなくならないように管理しないといけないのにそれができないから私が管理してたのに🤷‍♀️
まあこうなることは予想してたから予想通り。
私のお金管理のストレスが減ったからまた私が管理するなんてことも絶対しない。

コメント

私も春ごろに大げんかしてお金の管理させようとしましたが、すぐ折れて一緒にしよ…と言ってきました😅
本当お金の管理ストレスですよね😣

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙏
    うちはずっとお金のことで争ってて旦那はずっと私に不満だったと思います🤔
    でももう私は管理するものは半分ぐらいになったし毎月モヤモヤしてた部分が旦那の管理下にいったのでストレスかなり減りました🙆‍♀️
    お金の問題って難しいですよね〜🤷‍♀️

• 11月22日