※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
お出かけ

来月上旬に1歳の娘とディズニーに行く予定なんですが、ディズニー用にユ…

来月上旬に1歳の娘とディズニーに行く予定なんですが、ディズニー用にユニクロ感謝祭でヒートテックインナーを買いたいです。
ベビーカーにダウン素材の寝袋になったものを取り付けて(名前わからずすみません)、服装はダッフィーのカバーオール、裏起毛スウェット、ヒートテックインナーのつもりなんですが、ヒートテックは半袖と長袖どちらが良いでしょうか?
子供は汗をかきやすいので日常的に使えそうなのは、半袖かな?と思ってるのですが。。
上記の服装では寒いでしょうか?😭
ちなみにまだ歩きません。ベビーカー中心になると思います。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

逆に少し暑すぎかなと思いました…🤔💭

カバーオールの下は裏起毛じゃない普通のトレーナーで良いかと😁
ヒートテックは私なら長袖買います❤

朝晩の冷える時間は寝袋(抱っこ紐カバー?)で暖かいと思うので😊

  • のんびり

    のんびり

    そうなんですね!!!🙄
    心配しすぎていました‪(笑)‬
    カバーオール、裏起毛トレーナー、長袖肌着、で暑ければトレーナーと寝袋で調節して、、
    という感じでむしろヒートテック必要ないでしょうか?
    九州なので普段出番があまりないんですよね...
    長袖肌着はあります!
    寝袋は開け閉めできるので、昼間はあけておいたら大丈夫ですかね🤔

    • 11月22日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    長袖肌着で良いと思います😁
    来月ならその上にトレーナーとカバーオールで充分だと思いますが…🤔💭
    晴れてる日だと昼間ポカポカする時もありますし🥰

    アトラクションとか乗る時は抱っこ紐だと思うのであまり着せすぎるとお互いの体温で汗かいちゃうと思うので🤣

    寝袋は予備的な感じで持っていけば良いかと(。•̀㉨-)و ✧

    • 11月22日
  • のんびり

    のんびり

    普通の長袖肌着を購入することにします!✨
    たしかにアトラクション中汗かきそうですね😂💦💦
    天候にもよると思うんですが、風避け目的のレインカバーまでは必要ないでしょうか?😂

    • 11月22日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    雨の日だったら持ってった方が良いですが、それ以外はレインカバー要らないと思います😊

    逆に着せすぎて汗かいちゃうと冷えてきた時に寒くなっちゃいますしね😂

    • 11月22日
  • のんびり

    のんびり

    天気予報みて判断しようと思います!!質問させて頂いてよかったです✨ありがとうございました😂💞

    • 11月22日
メメ

フットマフ、カバーオールと裏起毛スウェット、だと逆に汗をかきそうなので肌着は綿の方が良いような…。
ヒートテックは動かないと暖かくないし、肌の水分は持っていくので乾燥しますし😭

  • のんびり

    のんびり

    寝袋はフットマフというんですね‪(笑)‬ありがとうございます😂
    たしかにヒートテックって動かないと暖かくないですよね💦
    他の方にも質問させて頂いたんですが、
    カバーオール、裏起毛トレーナー、長袖肌着を着せて、寒暖差はトレーナーの脱ぎ着とフットマフで調節したらいいでしょうか?🤔

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    天候にもよりますが、12月だと日中は太陽が暖かい日があるかもしれないです。
    なので長袖肌着+カバーオールがベースで仰るようにトレーナーの脱ぎ着で調節が良いと思います☺️
    ただ、アトラクションに並ぶ時はベビーカーを置いて行かないといけない場合もあるのでそう言う時はフットマフがなく寒いので、ポンチョみたいな簡単に脱ぎ着出来るアウターか、抱っこ紐にもつけれるケープがあると楽かも…。

    • 11月22日
  • のんびり

    のんびり

    アトラクションに並ぶ時のことまで考えていませんでした!!ありがとうございます!✨
    抱っこ紐にケープをつけていきます!
    あと、風が冷たいと聞きますが雨でなければレインカバーは必要ないでしょうか?

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    風は海風なので冷たいですね😭
    ただレインカバーは我が家は普段から使わない家なので…笑。
    余りにも冷たければ、確か現地でも売ってますよ☺️

    • 11月22日
  • のんびり

    のんびり

    うちもレインカバーは全然使ってないです‪(笑)‬持っていて使わないでもいいですしね!
    丁寧にお答え頂きありがとうございました😍

    • 11月22日
日月

去年のすごーく寒い12月頭の日に着せたのは
極暖ヒートテック・薄手の長袖・裏起毛スパッツ・ダッフィーカバーオール・モコモコブーツで夜はダウンを着せました。
昼間も外での待ち時間はマフラーと手袋、ニット帽も着用しました。

参考までに☺️

  • のんびり

    のんびり

    そんなに寒い日もあったんですね💦ちなみに何度くらいだったかは覚えてらっしゃいますか?😂

    • 11月22日
  • 日月

    日月


    たしか10度行かないくらいの日でした🤣
    12月10日頃だったと思います(^^)

    • 11月22日
  • のんびり

    のんびり

    私も9.10で行きます!!気温でだいぶ服装変わりますね😂寒い日のことも視野にいれて準備してみます!💦ありがとうございます✨

    • 11月22日