※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して嫉妬し、時々叩いてしまう悩みがあります。どう対処したらいいでしょうか?

上が2歳3カ月、下が2ヵ月です!

上のお姉ちゃんはいつも弟を可愛がりますが
見てないと弟を叩いたりします!
毎回ではないですが可愛がってる延長線で
ついバシッと!!
いけないと言ったり叩かれたら痛いよ!と
説明しながら言いますがその場では
弟に謝ったりしますが
また忘れた頃にバシッと!
下の子に嫉妬してるのは事実ですね!

みなさんのきょうだいなどはそうゆう事はありますか??
上の子に対する愛情不足なのかな?と思ったりもします

上の子には悲しませないように
下の子が泣いていても上の子を優先してますが
授乳中などの時はどうしても抱っこと言われたら
頭を撫でてその場を誤魔化しますが何かいい方法などはありますか?
旦那がいる時は大丈夫なのですが😥

コメント

deleted user

あります(笑)私が見ててもやります。悪いことってわかってるんですけどね😅

  • そう

    そう

    やっぱりやりますか??
    たまに見てる時もやります!!
    叩いた時は怒ったりしてますか?

    • 11月22日
夕伊ママ

ウチもやります!!!!!
愛情不足かな?って私も悩んでます。
見てるところでは『ママ見て!』って呼んではギューッと抱っこしたり、ほっぺにキスをしたりしますが…

  • そう

    そう

    うちも見てるとギューやキスはするのですがふとした所でバシッと😥
    でも、叩いても息子すき!と自分から言うので嫌いではなく娘なりの愛情表現で弟を叩いてるのかな?と思ったり、、、😥

    • 11月24日