※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊娠・出産

明日で39週になり、検診で血圧が高く体重も+2キロ増。尿検査は異常なし。先生から中毒症の注意はないが心配。赤ちゃんの位置は下がってきている。おりものも出ている。早く産まれたいけどまだかなー。

明日で39週になります。
今日検診行ったら血圧も高く(135/89)
体重は+2キロも1週間で
増えてしまいました。
尿検査は異常なかったです。
妊娠前から+6キロだし
今まで緩やかな体重増加だったからか
先生や助産師さんからの注意は
ありませんでしたが
中毒症になっちゃいそうで
危ないですよね?💦
予定日1週間前にして
中毒症になった方いらっしゃいますか?

ちなみに内診ではぐりぐりなく
赤ちゃんは下がってきてました。
子宮口は何も言われなかったので
よく分かりません…(>_<)
今朝からうっすらピンクの
おりものは出て来てます。

早く産まれてほしいけど
まだまだかなーーーーー。😭😭

コメント

ゆぅみん

妊娠中17kg太りました笑

予定日1週間前の健診では血圧123/77でしたが、浮腫みを指摘されました

もともとBMI低めだったので、
許容範囲だったそうです

予定日に近付くと、健診もドキドキしますよね!
血圧、先生になにも言われていなければ、恐らくちょっとした興奮とかだと思います
特になにも言われていないようなので、あまり気にし過ぎるのもよくないですよ

もう少しでべびちゃんに会えますね!
「まだかな?」って気持ち、よくわかります!
焦らずお腹に話しかけてあげてください!

  • りりな

    りりな

    お返事ありがとうございます!

    妊娠中ってほんと食べ物
    気を付けてないと
    すぐ太っちゃいますよね~(..)笑

    私も病院からは
    +10キロまではいいよー
    と最初に言われてたので
    許容範囲なのかな…(>_<)

    ちょっと動いたからですかね(..)
    あまり気にしすぎないようにします。

    早く会いたくて会いたくて…♡
    たくさんお腹に
    話しかけときます♡♡

    • 4月28日