※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニー
妊娠・出産

緊急帝王切開で元気な赤ちゃんを出産しました。母乳で育てたいけど、母乳は出るでしょうか?新米ママさん方、よろしくお願いします。

本日はご報告も兼ねて質問します!

昨日3/18に緊急帝王切開で2954gの元気な赤ちゃんを出産しました(*^^*)
朝方に誘発剤を使い始めたら、赤ちゃんの心拍が下がってきてしまったので急遽の帝王切開になりました。
下から産んであげられなかったのは少し悲しいけど、我が子の命には変えられないですもんね。

初期のひどいつわり・妊娠糖尿病・切迫早産…
たくさんのトラブルに見舞われましたが、かわいいムスコの姿を見たら私はこのために頑張って来たんだなって実感しました\(ˆoˆ )/

妊娠してからママリではお世話になり、たくさんの方に支えて頂きました。
これから出産される方・妊娠トラブルで大変な思いをされてる方、私の経験を少しでも何か支えにして頂けたら嬉しいです。
先輩ママさん方、これからよろしくお願いします◡̈♥︎

前置きが長くなりましたが、帝王切開されたママさん。
私は切迫早産もあったため、おっぱいマッサージほぼ出来ていなかったのですが母乳で育てたい思いが強いです。

まだ数時間の抱っこでしか我が子と触れ合えてませんが、母乳って出るもんなんでしょうか??(´._.`)

かわいいムスコ×新米パパ!♥︎

コメント

あーたんmama

おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした😄💓
すごくホッコリしました!

まだ安定期に入るとこですが
出産まで頑張ろうと思えたので
ありがとうございます😣✨

これからが大変なんでしょうがお互い頑張りましょう😄

アドバイスとは関係のないコメントになりすみません😅

goldwhite1

おめでとうございます(^^)
とても可愛いです☆
お体ゆっくり休めてくださいね♪

まうにゃん

御出産おめでとうございます(*^^*)可愛い赤ちゃんですね♪
大変な出産でしたね。お疲れ様でした。

私も一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開で出産しましたが、どちらもたくさん母乳出ましたよ!!
最初はお腹痛くて辛いとは思いますが、とにかくおっぱいを吸ってもらってくださいね。

これからの育児ライフが楽しいものになりますように(^O^)v

おめでとうございます!(´•.̫ • ⋈)
そして、お疲れ様でした✩
べびちゃん、可愛いですねぇ。
以前回答もらった事あるので覚えていました。
今まで大変だった分、今日から幸せな日々が始まりますね* ੈ✩‧₊˚
大変なこともあるとは思いますが、頑張ってください!

mana.

出産おめでとうございます!

3月2日に帝王切開で
産みました(^^)
帝王切開だからといって
悲しむことはないと思いますよ♪

産後すぐは傷口の痛さで我が子ともあまり触れあえず、3日目にやっと抱っこでき、授乳でしたが、すっごいでました!!

いまでは、たまあにミルク足す位で、ほぼ母乳です(*^^*)

自然分娩だろうと帝王切開
だろうと痛いものは痛いし
心配になる気持ちもわかりますが、全然関係無かったです(^^)

みんほゥ

おめでとうございます!
私も緊急帝王切開で出産しました。
おっぱいマッサージは一度もやった事なかったですが、私の場合は母乳出ましたよー

ちはな

ご出産おめでとうございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
母子共に 無事出産の報告を聞かせて頂き 自分の事の様に嬉しいです‼︎‼︎
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりと身体休めて下さいね(*^^*)

ルニーさんおめでとうございます☆(*´ω`*)
緊急帝王切開大変でしたね( ´△`)お疲れさまです!
そして息子さん綺麗なお顔!!元気に産まれてくれて何よりです☆

私も切迫早産→帝王切開で、おっぱいマッサージは全くしていませんでした。
翌日昼から授乳開始しましたが2日くらいはただくわえさせているだけでした(^^;
でも不思議な物でだんだん張ってきて退院する頃にはパンパン、母乳の出だけなら双子もいけるよと言われたくらいです(笑)卒乳まで完母でした!なので心配ないですよ(^^)

今はゆっくり身体を休めてくださいね!本当にお疲れさまでした!

りた

おめでとうございます\( ˆoˆ )/
めちゃくちゃ可愛いですねっ♡♡

まだ安定期入ったばかりで出産
までありますが励みになります!

お疲れさまでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

しちゃ♡

おめでとうごさいます♡
わたしと1w違いです!
一緒に頑張っていきましょう♡

みか122

おめでとうございます♪これからも沢山の幸せがありますように…

うわあああ♡ルニーさん!!
おめでとうございます(♥ω♥*)

緊急帝王切開だったんですね。
大変でしたね〜お疲れ様でした。

私もおっぱいマッサージまともにしたことありませんでしたが、母乳出ましたよ!(個人差はあると思いますが)

初乳はしっかりと飲ませたかったので私は搾乳してあげてました!直接授乳は練習程度にしてましたね〜お互いまだ初心者なので上手く出来ずストレスになりたくなかったので、搾乳頑張ったのは今でも良かったと思ってますよ(*^_^*)

これから赤ちゃんとの怒涛の日々が始まるので、今日はゆっくり休まれてくださいね!

ai

ルニーさん❤︎❤︎❤︎
ご出産おめでとうございます!

そして母子共に健康体でなによりです( `;ω;´ )!!
ほっこりな報告が聞けて勇気付けられました❤︎

アドバイスにはなれないのですが、陰ながらずっと応援していました。
ゆっくりお休みくださいね♩

そして、ママがんばりましょ❤︎

ふう

おめでとうございます!(^-^)/
立派な赤ちゃん♡
最後まで頑張りましたね〜!

私は出産して2週間経ちましたが、まだ母乳育児が軌道に乗ってないです。娘の様子を見て毎回ミルクを少し足しています。完母になるまでに大体2ヶ月くらいはかかると思って焦らずにいますよ(^-^)/

入院中は助産師さんに代わる代わる乳頭マッサージしてもらいましたが、ほとんど出なかったです。でも出なくても諦めずに赤ちゃんに吸ってもらうことと、自分でもマッサージ(痛いです)を頑張っていたら、ようやく何本かの乳腺が開通して、ここ2、3日でピューっと飛ぶようになってきました(*^^*)

今はお身体やすめてくださいね。
母乳もきっと出ますよ(^^)
私も頑張ってますので、ぜひ一緒に頑張りましょう〜。

雪見ママ

ルーチャン♡!!
おめでとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
楽しみに待ちよったよー❣❣
お疲れさま( ´ω` )

にしても、帝王切開で出産って、どこまでも似た者同士になりよるね(〃艸〃)(笑)
でも無事なので可愛い彼氏に会えて良かったね~(*˘˘*)一安心よー!!
お腹の傷跡が痛むと思うけん、無理しられんよー!!

あたしもマッサージはサボり組やったけど、多分最初は助産士がちょこっとマッサージしてくれると思うんやけど……(; 'ω')
なんせ、あたしはピューピュー出るしおっぱいカッチカチなって痛いしで泣きそーなるよ゚(゚^ω^゚)゚

奈桜

ルニーさん🌸おめでとうございます❤️お疲れさまでした✨🐱

ミサ

おめでとうごさいます&お疲れ様でした(*^^*)

母子ともに無事でなによりです。どちらも、お腹を痛めて産んだ子には代わりはありません!

帝王切開ではなかったのでアドバイスは的確なできませんが、母乳は気負いせずに!ですかね。

早く赤ちゃんのお世話がしたいとは思いますが、できる限り、入院中は身体を休めて下さい♪

はじめてのママリ

\   / ∧ ∧
┏━━━(≧ω≦)
┃おめで⊂  |
┃とう!!⊂_ノ@
┗-┳┳-┛
  ┻┻
ございます!!!
ルニーさん、ゆっくり休んで下さいね♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

jojomama

おめでとうございます!
私も帝王切開で出産、術後四日目に痛みに耐えながらやっと初めて授乳できました。完母でやっていく予定です。人にもよりますが、出産後、3、4日で張りのピークがくるようです。大丈夫ですよー!赤ちゃんも日に日に吸うのが上手になり、それにあわせて?分泌量も増えていきます。人間の身体とは本当にすごいです。
いまはしっかり身体を休め、水分を充分にとる、栄養のある食事、体を冷やさない、など、出来ることから始めましょう♡♡

ひろmama

出産おめでとうございます!
帝王切開は大変ですよね。
あたしも帝王切開なのでわかります。
今はゆっくり体を休めてください(*´∀`*)

なっちょん

ご出産おめでとうございます(^^)💓大変お疲れ様でした✨

私も赤ちゃんの体調によっては誘発分娩から最悪、帝王切開の予定になってます(>_<)
同じく下から産んであげたい気持ちはありますが、ほんと赤ちゃんの命最優先ですからね♩
パパさんも嬉しそうですね(^^)👍私もはやく我が子に会いたいです💓

育児も大変かとは思いますが楽しみながら頑張ってください⭐️

るんるん

ルニーさん(^∀^)
ご出産おめでとうございます!
おつかれさまでした!

緊急帝王切開びっくりしますね。今は身体を休めてくださいね(;д;)

長いような短いような、お腹の中にいた赤ちゃんがパパの腕に抱かれてる写真を見て何かウルウルしちゃった。。。(;д;)

私はまだ未経験なので、質問に答えられず悔しいですが、取り急ぎお祝いの言葉だけ( ´艸`)♡♡
本当におめでとうございます♡

あきつ丸

ルニーさんお疲れ様でした!
おめでとうございます♡

報告聞けてよかったです!
ゆっくり身体休めてください(`・ω・´)

りんご

ルニーさん☆

おめでとうございます
*\(^o^)/*

かわいい息子さんに会えてよかったですね!!
帝王切開だったんですね!

身体休めて育児に向かってこれからも頑張って下さい!

ルニーさんなら素敵なママになると思います( ´ ▽ ` )

ともみ(・д・)

ルニーちゃん❤
こちらにもお祝い書かせてね✏

本当におめでとうー!!✨✨
ついに来たねー❤
めっちゃかわいい(´;ω;`)♡♡♡
お疲れさまでした✨✨✨

いつもルニーちゃんには励ましてもらったり色々教えてもらったり…😣私も頑張らなきゃ✨✨

切迫早産から、赤ちゃんもルニーちゃんも正期産まで本当に頑張ったね(´;ω;`)私も正期産まではー😣💦
いい報告できるように引き続き頑張る👍✨✨

ルニーちゃんが少しでもゆっくりできますように♡

★せんと★

おめでとうございます。
私も今日で39週。
皆さんのように元気な赤ちゃんが産まれてほしいな。

モコモコ(*´ω`*)♪

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
ベビちゃん可愛いですね♪

私は3日前に胎児心拍下がって、吸引分娩での出産しました。

誕生日や体重が同じぐらいで、同じく男の子なので、勝手に親近感感じてしまいました(笑)

今はゆっくり体休めてください(^^)
帝王切開ではないですが、今日からおっぱいカチカチになってきました☆
助産師さんからは、赤ちゃんが母乳出るように一生懸命吸ってくれるから大丈夫だよーと言われてこの3日間過ごしてきました(*^^*)
ちょっとでも参考になればと思いまして♪

お互いに育児頑張りましょう☆
本当におめでとうございます(*´ω`*)

ルニー

コメント嬉しいです♥︎

私には長い道のりの出産でしたが、もちろん楽しかった事もあります。
そして元気な我が子に会えた事が何よりの幸せです( *´꒳`*)੭⁾⁾
安定期に入ったとはいえ、無理せず過ごしてくださいね◡̈

ルニー

novさん、コメントありがとうございます♥︎

親バカってこういう気持ちを言うんですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
眠気がとんでもないので入院中なるべく休めたいです!

ルニー

コメントありがとうございます♥︎

最後の最後まで大変な妊婦生活でしたが、我が子のかわいさで±0どころか+ですね‹‹\(///'ω'///)/››
昨日は4時間ぐらい腕枕抱っこできたんですが、こういう事でもホルモンが分泌されておっぱい出るようになるから大丈夫だよって看護師さんに言われました◡̈
頑張ります‼︎

ルニー

覚えててくださって嬉しいです◡̈

大変な事ばっかりでしたが、この子が私を母にしてくれたんだって今なら思えます(^^)
maiさんももうすぐですねー!
ご報告待ってます♥︎

ルニー

ありがとうございます◡̈♥︎

普通分娩が一番って頭のどこかであったようで、看護師さんにも何がすごいも偉いもないんだよって言って貰えて気がラクになりました(^^)

母乳には影響ないんですね!
安心しました♫
自分のペースで頑張って行きますね∩^ω^∩

ルニー

ありがとうございます(^^)

緊急帝王切開で気持ちが付いて行く前に始まってたので、我が子の産声を聞いた時には何だか夢のようでした(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
私も母乳出るといいな!
頑張ってみます(^^)

ルニー

ちはなさん〜!
ありがとうございます♥︎

昨日は何だか夢のような一日でした。
午後になって初めて我が子を抱っこした時に何とも言えない思いがこみ上げて来ましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今日はまだ会えてないので早く顔が見たいです(^^)

改めてこれからもよろしくお願いします♫

iruka

ルニーさん待ってましたー‼︎
おめでとうございます(≧∇≦)そして緊急帝王切開お疲れ様でした。・゜・(ノД`)・゜・。
昨日午前中検診に行った時にちょうど緊急帝王切開になった方がいて、院長が抜けたのですが、その時ルニーさんのご出産の事が頭によぎったんです!不思議ですね…
ベビちゃんとのツーショット素敵♡今後益々楽しみですね!

私も切迫だったのでマッサージ出来てないので母乳の心配をしてます。母親学級の時助産師さんには、産まれてからマッサージしてあげれば大丈夫!焦らなくていいよって言われたので、その言葉を信じて構えています。出なかったら桶谷式を試そうと思い、まずは本だけ購入しました(^^)

身体お疲れでしょうから、まずはゆっくり休んでくださいね!初めての授乳に胸高鳴りますね♪

hxxx

ルニーさん!

本当に本当にご出産おめでとうございます!
最近ルニーさんを見かけなかったので
もしかして?と思ってました!
自分のことのように嬉しいです(T_T)

ママリでいちばん親切にしてくれたのがルニーさんなので
ほんとうに嬉しいです!
私もルニーさんに続いて出産頑張りたいと思います!

帝王切開の傷痛むと思いますけどゆっくり体力回復して
息子さんにいっぱいおっぱいあげてください!
家族3人お幸せに♪ヽ(´▽`)/

ルニー

ゆんぱんださーん!

やっとやっとかわいい我が子に会えました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
喜びもひとしおです♥︎

そうなんですねー
看護師さんに、明日から本格的に母乳指導するけど気が向いたらおっぱいあげられるからねーって言われて。
出ないのにどうしようかなと思ったんですが、吸って貰うだけでも大切なんですね〜。
頑張ってみます(n´—`n)

ルニー

コメントありがとうございます◡̈♥︎

完全な親バカですが、めちゃくちゃかわいいです!笑
りたさんのお腹でもかわいい赤ちゃんすくすく育ってますよ(n´—`n)
一日一日大切に過ごしてくださいね♥︎

ルニー

コメントありがとうございます!

わあ!
ほんとですか〜∩^ω^∩
かわいい我が子のためにお互い頑張りましょう♥︎

ルニー

コメントありがとうございます(^^)

はい!
家族三人、大切に毎日過ごして行きたいです◡̈

みかさんはお身体大切になさってくださいね♥︎

ルニー

ありがとうございます〜♥︎

ほんとにあっという間の出来事で、大変と思う暇もなかったです(› '-' ‹ )
急すぎてなんと主人は間に合いませんでした笑

なるほどなるほど。
初乳は大切って言いますもんね!
さっき看護師さんに、マッサージはどんどんして貰って構わないからねーって言われたから、ちょっと腹休めしたらやってみようかな(^^)
昨日は麻酔切れてから全く動けなかったんで(´ー`;; )

これからもよろしくお願いしますね♥︎

ルニー

aikoちゃーん♥︎
コメントありがとう∩^ω^∩

予定日近いから私もaikoちゃんの存在に支えられてました( *´꒳`*)੭⁾⁾
今度はaikoちゃんの番だね!
報告楽しみにしてます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ルニー

ふうお姉さま〜♥︎

前日まで三陰交のツボ押ししたりして準備万端にしてて、当日も陣痛少し起きてたんですけどね。
ほんとにほんとに最後まで波乱万丈な妊婦生活でしたが笑
我が子はお利口さんに頑張ってるみたいで嬉しいです(^^)

早く早くって自分を焦らせるのもよくないですね。
私ものんびりやって行こうと思います!
改めてこれからもよろしくどうぞ♥︎

ルニー

はちゃん♥︎
応援ありがとうo(*'▽'*)/☆゚’

ほんとだよね笑
でも私は誘発剤使ってまだ少しの陣痛だったから、はちゃんみたいにどっちもの苦しみは分からないから( º_º )
もっと大変だったんだよね、お疲れさま‼︎

はちゃんは出るパターンなのね!
私はどうだろうか…
いやーしかし我が子はかわいすぎるね♥︎♥︎

ルニー

おかげさまで無事に出産できました!
今度はシャネルさんの番ですね♥︎
頑張ってくださいo(*'▽'*)/☆゚’

ルニー

ミサさん、ありがとうございます♫

そうですね、
私も赤ちゃんも元気なんだからそれが一番だと思わなくては(^^)

うんうん、
頑張らないとー!って思ってましたが、のんびり行こうと思います♥︎
母子同室は明後日からなんで、それまでは寝れる時に寝ます\(◡̈)/

ルニー

にゃんこ先生〜♥︎
ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

私たち夫婦にも、元気なムスコが仲間入りしました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
先輩ママさん、これからもよろしくお願いします♥︎

あんみつ

お疲れ様です♡
わたしは3/17に2955gの子を出産したので、すごく似ていますね\(^ω^)/

お互いこれから子育て頑張って
行きましょう( Ü )

akina♥︎

ルーニーさん❤️おめでとうございます😄🎵お疲れ様です✨
可愛いですね❤️❤️私ももう少しで出産です‥不安もありますが頑張ります❗️
あと母乳には、タンポポ茶がいいみたいです❤️
私も今飲んでます❗️やっぱり母乳で私も育てたいので❗️ゆっくり休んでくださいね😄

ルニー

私は明日、母乳指導があるようです!
母子同室は生後三日からなので、焦らず私とムスコのペースでのんびりやって行こうと思います◡̈♥︎

食欲は自分でもビックリするぐらいあるので笑
昨日はなかなか取れなかった睡眠も今日はしっかり取れたらいいです(^^)

ルニー

帝王切開じゃ、お二人目もですよね??( ´⚰` )
正直、手術前後に痛いと思った事は全くなくて今になって傷口の痛みが…って感じなんで。
この痛みを知ってての二人目だと自分は逃げ出したくなりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
尊敬します!

ひろmamaさんも出産までもう少しですね♥︎
頑張ってください∩^ω^∩

ルニー

同じですねー!
私は事前に帝王切開は考えなくていいよって言われてたんですが…何が起こるか分かりませんね。
元気に産まれてきてくれてほんとに安心しました(ノω`*)
産声聞いた瞬間の事は一生忘れないです!!

なっちょんさんもあとわずかの妊婦生活、大切にしながら過ごしてくださいね!
そして出産ファイトです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ルニー

るんちゃーん!
応援ありがとう♥︎
おかげさまで無事に産まれてきてくれました(ノω`*)

この子がお腹の中であんだけウネウネしてたのかーって思うと何だか不思議な感じ。
愛しいってこういう事を言うんだなぁ…♥︎

るんちゃんももうすぐ30w突入だね!
三寒四温だから安定しない天気だけど体調には気をつけて◡̈

ルニー

私は安産も何もって感じの帝王切開になっちゃいましたが笑
あきつ丸さん頑張ってくださいね!
かわいい我が子に会える日ももう少しですよー♥︎

ルニー

急にそんな事になって驚きましたが( º_º )
ほんとに我が子は頑張ってくれました!
かわいいムスコを見たら、母ちゃんこれから頑張るよー!って気持ちに改めてなりましたよ(ノω`*)

オマメちゃんも、あと少しですね!
私までドキドキしちゃいます♥︎
応援してますね°.*\( ˆoˆ )/*.°

ルニー

ともみちゃん、再度ありがとう♥︎

我が子ながらまじでかわいすぎる!笑
ともみちゃんも楽しみだね〜(^^)

今、自宅安静で頑張ってるから赤ちゃんも正期産まで絶対頑張ってくれるよー!
産まれてきたらたくさん褒めてあげなきゃね♥︎
だからもう少しお腹で大きくなってから出て来てね♥︎♥︎

ルニー

ひとさんもいよいよですね!
絶対大丈夫ですよー!!
応援してますねo(*'▽'*)/☆゚’

ルニー

そしてゆきみさんもおめでとうございます♥︎
男の子やばいかわいいですよね‹‹\(///'ω'///)/››
もちろん女の子でもかわいいー!ってなってたんでしょうが(*Θ∀Θ)σ

ほんとに近い感じしますー!笑
嬉しいなぁ°.*\( ˆoˆ )/*.°
これからお互い頑張りましょう!
見かけたらよろしくお願いしますね♥︎

ルニー

irukaさーん、ありがとうございますっ♥︎
見ず知らずの私の事を気に掛けて頂き嬉しいです(^^)

切迫を乗り越えての我が子との対面、本当に感動的でした。
夫もメロメロです笑

irukaさんも楽しみですねー°.*\( ˆoˆ )/*.°
応援してますので、ご報告楽しみに待ってますね♥︎
私の方も、おっぱいの事どんな感じかまた報告します◡̈

ルニー

hxxxちゃん、ありがとう♥︎

そう言って貰えて私もすごく嬉しい〜(ノω`*)
私のはただ単に放っておけないオバチャン精神なだけなんだけど!笑
でもこうやってお互いの報告を喜べる相手がいるのはすごく素敵な事だよね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

私も応援してるからねー♥︎
もう少し、身体大切にしてベビちゃんお腹で育ててあげてね!

ルニー

わあ!
ほんとですね(ノω`*)

男の子ですか?
女の子ですか??

これから同じママとしてよろしくお願いします(*ꆤ.̫ꆤ*)

ルニー

akina♥︎さん、こんにちは!

出産が近付いて不安もありますよね。
私もそうでした。
でも絶対乗り越えられますし、その先にはかわいい我が子が待っていてくれますよ٩( `ω´ )و

タンポポ茶、聞いた事あるけど試してみようかな!

あんみつ

性別は女の子なので反対
ですね(∩∩)♡

どんな生まれ方でも我が子はほんとに可愛いものですね(*´∨`*)ノ

ルニー

そうなんですね(ノω`*)
女の子もかわいいんだろうな〜♥︎

自分の生き写しのようですよね◡̈
かわいくてたまらんです!!♥︎

奈桜

ルニーさんお返事ありがとうございました🌸💕怖いですが頑張ります😊😭 ゆっくり休んで下さいね❤️

ルニー

初めてだと分からない事ばかりですもんね!(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも私は出産が近付くにつれて、いよいよ赤ちゃんに会えるんだなって思ったら不思議と恐怖心はなくなりましたよ〜!
赤ちゃんもシャネルさんに会えるのを絶対楽しみにしてます♥︎
10ヶ月、お互いを思いあって過ごして来たんですから♥︎♥︎に
怖いけど、赤ちゃんは小さい体で頑張ってお外に出て来ます!
大人の私たちが耐えられないはずないです!◡̈

私も応援してますから、
頑張りましょうね(ノω`*)

奈桜

ルニーさん🌸出産したばかりなのにお返事ありがとうございます🌟 私は逆に出産が近づくにつれ怖い夢は見るし今日赤ちゃんの夢を見ました しかもホラー系😵
緊張がハンパないんだと😲腹をくくれない感じです😵赤ちゃん楽しみにしてくれていたら嬉しいなぁ💕🌸 わかりました🌸頑張ります😭💖 でも本当に恐いなぁやだなぁ早く終わってくれないかなぁって思います💦 想像力が私はかなりあるタイプなので人を自分の身体から出すことを想像してしまい本当に怖いです😭あと二週間しかありません💦早く産まれてほしい反面怖いのです💦
すいません💦

ルニー

そうなんですね!
うんうん、怖いものは怖いですよねー( ̄^ ̄゜)

考え過ぎちゃって、じゃあなかなか眠れてないんじゃないですか?>_<
シャネルさんの体の方が心配になっちゃいます…。

でも、いざ陣痛が来たら絶対に大丈夫です!
腹くくれます!
女性ってそういう風に出来てるんです(⊙⊙)‼
そこで一皮むけたシャネルさんをベビちゃんに見せちゃいましょ♥︎

あまり考え過ぎずにリラックスして過ごしてくださいね∩^ω^∩

奈桜

またまたありがとうございます🌸^ - ^ 忙しいのに・・・
お話聞いてくれて嬉しいです🐇
妊娠期間は本当に旦那といる以外は特に後期 孤独だったので💦やっと解放されます🌟 臨月入ってまた急に夜は寝付けず朝急にものすごい眠気が襲って来て日中眠くて仕方が無いです💦 なのでめちゃくちゃ寝てるので🌟大丈夫です🌟 ありがとうございます💕
がんばって考え過ぎないように過ごすようにします🐇 ちなみに私は無痛分娩予定です🌟 どんなお産になるのか 腰に注射らしいですが 怖いのです😲😭💦

ルニー

まだ赤ちゃん一緒じゃないから暇なんですよ◟́◞̀
私もお話相手がいて嬉しいんです♥︎

シャネルさん、痛みに弱いんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は図太いし痛みに強い方なんで⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝笑
お気持ちがなかなか分からずすいませんでした。

でも繊細なママを赤ちゃんが苦しめたりしないですよ♥︎
だから赤ちゃんを信じてあげてください!
一緒に頑張ろうねーって言ってあげてください(n´—`n)

MINMIのキセキという本はご存知ですか?
私は出産直前に読んですごく目からウロコでした!
もしもご存知でなくて余裕があったら本屋さんで探してみてください◡̈
きっと出産に対する見方が変わると思います♥︎

奈桜

ルニーさん🐇赤ちゃん一緒じゃないんですか😢?寂しい😭
かなり痛みに弱いです😭歯医者に行っても痛がりだからとか子ども扱いされ笑 産婦人科でも痛がりだからとか言われ😓 ルニーさんみたく痛みに強いのは私の母で👀強いしいいなぁと🐇ミンミのキセキという本は初めて聞きました👀本屋さんに行く機会があれば探してみます❤️ ちなみに二ヶ月前に友達が帝王切開で子どもを産みなかなか会えないと言っていたのを今思い出しました💦

りす@睡眠不足

るにちゃの報告やっと見つけたぁ!(´ω`;)
出遅れたけど無事出産おめでとぅ!ムスコちゃんほんとカンヮイィーわっ♡♡(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
私も皆さんと同じくるにちゃに助けられまくってたから、本当に感慨深いよぉー!(;ω;)

ぁ、お乳だけど、ちょうど先日おっぱいマッサージ講座に行ってきた!
マッサージ間に合ってなくても、とにかく赤ちゃんがくわえる乳首の突起さえあれば大丈夫みたいだよ!
赤ちゃんがそこをグイグイ吸ってくれて、それがマッサージになって、少〜しずつ母乳出てくるみたい!
私の親の話だけど、乳首が出て無かったのに私が頑張って吸い付いたから、最初は切れて血を飲ませちゃったりしてたけど、だんだんお乳出るようになって、何とか完母で育てられたらしいよ!(p*'v`*q)

今は乳首が切れた場合も、キズカバーしながらお乳あげられるグッズもあるし、大丈夫かなって思うー!
因みに乾燥してると切れやすいやしくて、馬油か羊油オススメされたよ!(*'ω'*)皮脂に近い成分らしいとか…!

ルシェル

ルニーさん❤
少しは眠れてますか??
遅ればせながら…
この度は誠におめでとうございます!!🎉🎉👶

母子共にご無事とのことで何よりです👍ホッとしております!!
キレイな男の子👶❤✨✨

同じく切開手術です…
おっぱいは初日は何事もなく2日目から鉄球のごとくガチガチに張り…出具合はポタポタしずく💧焦りました💦
連日連夜看護師さんにつきっきりでマッサージを受け、一人で出来るようになるまでひたすら聞き赤ちゃんにも頑張って吸ってもらいましたよ💦
助産師さん看護師さんには感謝(*T^T)
退院時には母子共にコツは掴んでました👍👍👍練習(?)あるのみです、大丈夫です!!

母乳の出に関しては切開、分娩年齢の違いよりは、ママの体質によるものかなと思ってます。
(私もアラサー初産ですよ😄💦)
結局はジャボジャボ出る方ではなかったので混合でいってます。男の子だから大きく成長して欲しいですし🎵ただ、出来る限りの事はしてますよ👍
ノンアルコール甘酒
ハーブティー🌿
ゴボウ茶🍵などを飲み
スイーツと揚げ物は超摂生してます(泣)

術後の痛み、おっぱいのハレ、
恐怖のおっぱいマッサージ、後陣痛…(><)痛みのオンパレード中だと思います😱😱😱😱(><)
暫くしたら母子同室も始まり忙しくなります。どうかプレッシャーの無きように。

予期せぬこと、自分の思い通りにならない事がこの世にはいっぱい起こるんだよ、
ママ、自分を追い詰めないでね…僕と一緒のペースでね!
って赤ちゃん👶がいっぱい
真面目で賢いルニーママに教えてくれてますよ❤❤❤
どうか身体休める事と授乳に専念なさって下さいませ
既読(いいね!)だけでOKですよ❤

ルシェル

育児日記広げてたら尾木ママが出てきました(ノω・、)💦

育児の悩みに答えるわよ❤

って言ってマスc(>_<。)💦
お嫌いでなければ…🙏
一筆しましたのでお送りします
✒❤

ルニー

母子同室は明日からです◡̈
産院によって、いつから始まるかはバラバラみたいですね。
出産当日からのところもあるみたいですし、普通分娩と帝王切開だと日にちが違ったりするのかなぁ?
ムスコが近くにいないと、ほんとに産んだのかな?って毎朝思います(ノω`*)笑

不安や恐怖心が拭えないなら、無痛分娩のように心も「無」にしましょ\(◡̈)/
なーんにも考えないで♫

そういえば私が手術始まった時、眩しさ軽減のために目にタオルを当てられました。
結果的に回りのバタバタしてるのも見えなくて集中できたので、ルシェルさんのお産がどんな感じか分からないけど、目にタオル当てて貰うといいかもしれませんね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ルニー

りっちゃん、探してくれてありがとう〜♥︎
看護師さんにも友達にも私似って言われてる!笑

私なんて全然、デキ婚だし妊娠に関する知識なんて人よりないんだよ。
だからたくさん色んな事が降りかかって来て、罰が当たったのかなーなんてマイナスに思った時もあったけど…
苦しい経験も私を母親にしてくれるためだったんだなって今なら思えるんだ◟́◞̀
これからはもっともーっと頑張らないとね!

さっき看護師さんに朝の回診でおっぱい見て貰ったら
いい乳頭だね〜
って褒められた!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
よかったー乳首でかくて!笑

馬油とかがいいんだね!
今までクリームだったから退院したら変えてみるね♥︎

ルニー

ルシェルさん、
バナナから(笑)わざわざ見つけてくださってありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

昨日の夜に点滴も終わり、おかげさまでぐっすり眠れました♥︎

さっき看護師さんから軽くおっぱいチェックでマッサージされましたがまだガチガチにはなってないので、今日の指導からどんな感じになるかやってみます∩^ω^∩
我が子のために出来る事が少しずつ増えて行くって嬉しいですね〜♥︎
ムスコも頑張ってミルク飲んでるようなのでお互いに刺激し合って適度に頑張ります(n´—`n)

やーん♥︎
ルシェルさんお上手!👏
とっても嬉しいです(ノω`*)
画像保存できないのが悔しい…!
スクショしておきます、ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

奈桜

ルニーさん❤️🐇励ましていただいて本当にありがとうございます🌸 産院によってなんですね🐇 友達が緊急帝王切開して会えなかったと言っていたのでそうなのかと思いました💦ちなみに多分私が産むところ母子同室なかったような気がします💦 確かに近くにいないと実感しなさそうですよね😲でも産んだらお腹スッキリしますか?すごく気になって💦
目にタオルいいですね👀
私採血のたびに注射恐いし見たら騒ぎそうなので腕だけだして目つぶったり下向いたり注射されてない方を向いて絶対に見ないようにしています💦😭 それほどの怖がりです😭

さーさ

ルニーさん!おめでとうございます(*^^*)
そして、お疲れさまでした。

ルニーさんにはコメントを頂いたこともあり、プロフ見て心配したり…影ながら応援していました。
めちゃくちゃかわいいですね♪
私も残り2カ月程になり、出産が不安になっていましたが、早く会いたいな♪と思いました。

優しいルニーさん、きっと素敵なママになるんだろうなぁ~(*^^*)
休める時にゆっくり休んでくださいね。
お身体早く良くなりますように゜*.+

ルニー

シャネルさん♥︎

母子同室ないんですか?⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
ほんと病院によるから分からないですよね!
私も何日目からとかは入院してから知りました>_<

お腹はスッキリというか、とにかくぺったんこになります!笑
私は今はまだ痛みの方が…なんですが確かに動きは軽くなりますね◟́◞̀

目にタオルか、アイマスクなんか持ち込めたら使ってみてはいかがでしょうか?
リラックス効果があるものも売ってますからね♥︎
なるべく安心して臨みたいですよね◡̈

ルニー

みあささん、ありがとうございます♥︎

応援してくださったおかげで無事に元気な我が子を出産できましたo(*'▽'*)/☆゚’
この小さな命、本当に本当に何事にも代え難いです。

前日に大きなお腹を最後の撮影しておいたんですが、
次の日にはそれがヒトになって目の前にいるんですから不思議すぎです!笑
みあささんのベビちゃんはどんなお顔してるかな?
楽しみですね〜(*⁰▿⁰*)

あと少し、体調崩さずお過ごしください♥︎

奈桜

ルニーさん🌸母子同室あるかどうかそれすらわかりません😭私はネットの口コミで赤ちゃんはほとんど病院の人が見てくれて楽だったみたいな書き込みを病院探しの時にたまたま見つけました👀
先生に次の検診で聞いてみます🐇 私も入院してから教えてくれたらいいですが🐇 お腹ぺったんこですか⁉︎✨😊✨ いいなぁ❤️❤️❤️ 私も早く元に戻りたいです🐇💕💕 そうですよね😭帝王切開後が痛いって友達も言ってました💦 アイマスク機会があれば探してみます🐇🌸🌸 ちなみに臨月本当に今まさに眠れないです💦寝ても何時間か置きに起きてしまいねれなくなり朝ごはんを食べ ご飯食べると眠くなり笑 今また布団です そしてまた気づいたら勝手におちていてまた何時間か置きに起きたりまたはずーっと寝てたり とにかく夜が眠れないです💦 全く眠れないか何時間か置きに起きて眠れなくなり朝のパターンです💦 私多分返事返すの早いのでルニーさんのペースでお返事ください🐇

ルニー

さっき産後初めてのシャワーでしたが、お腹ぺったんこじゃなくて妊娠5ヶ月ぐらいでしたぁ笑
何かまだ入ってる⁉︎って感じで(⊙⊙)‼
体重も4キロぐらいしか減ってないし何だかおかしいです!笑

私も臨月近くなってから眠りはそんな感じでしたよ〜
何時間かおきに目が覚めちゃうのは、赤ちゃん産まれてから夜中に起きる練習が体が勝手にしてるって聞いた事あります◡̈
でもお昼寝で補てるならいいと思いますよ♥︎
眠れる時に寝てください◟́◞̀
夜中は私はよくスマホでゲームしてました笑

母子同室でも頼めば看護師さんに夜見て貰えるとこあるみたいですよね!
私は明日からいよいよ同室が始まります(∩´͈ ᐜ `͈∩)

あぁ〜かわいいですぅぅぅ(>_<)♡
本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね!♡

私もおっぱいの出が悪く、二ヶ月間マッサージと1日12〜14回赤ちゃんに吸ってもらい完母になれました!とにかく吸ってもらってください!

ルニー

私も自分の子供ながらかわいすぎて仕方ないです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
リコッタさんも上の子は男の子なんですね!

今日おっぱい指導あって、マッサージしたら何となく分泌液は出ました‼︎
とりあえず吸って貰ったんですが、ムスコの方は初めてにしては上手って看護師さんにお褒めの言葉を頂きましたよ◟́◞̀

お互いに頑張りたいです!

奈桜

ルニーさん🌸私が言うのも変ですが😊お腹は子宮の大きさが元に戻れば戻るみたいなのできっと大丈夫ですよ😊 でも5ヶ月ぐらいなら全然いーです笑 😊 体重も勝手に減るみたいですよ🌸
ルニーさんも眠りそんな感じだったんですね🌸赤ちゃんの為の準備🐇我慢するしかないですね🐱
いよいよ同室なんですね❤️ やったぁ❤️ですね🐇 色々詳しく教えてくれてありがとうございます🐇

ルニー

そうみたいですね!
あの後、看護師さんとお話してて聞きました◟́◞̀
体重も、母乳出るようになったらまた減るしって\(ˆoˆ )/

お昼寝できてるなら大丈夫ですよ♥︎
安心して眠れる時に寝てくださいね∩^ω^∩
夜は何だか色々考えたり変な夢見たりしますもんね!

私は逆に今日までしかゆっくり寝られないので、今夜は一人でのんびりぐっすり眠ります♥︎
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました!\(ˆoˆ )/

アシカ

ママリご無沙汰してたうちに産まれたのですね‼︎

おめでとうございます♡
出産も大変だったんですねー。゚(゚´д`゚)゚。

母乳は赤ちゃんに吸って貰っていれば出るようになると聞きます。
私は自然分娩だったけど、マッサージする間もなく出て来ちゃったのですが、有り余る程出てます!
体質にもよると思いますが、諦めずに吸って貰ってくださいね♡♡♡

ルニー

お久しぶりです♥︎
久々なのに私の見つけてくれて嬉しいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
最後の最後まで波乱万丈でしたが笑
その分、我が子が愛おしくてたまらないです♥︎♥︎

昨日の母乳指導からマッサージ始めたら
両方から2〜3本ずつですがおっぱい出ました(n´—`n)
あとは根気強く咥えさせてれば大丈夫と言われたので頑張ります!
あんな小さい体で、意外に強い力で吸い付くんですね(๑°o°๑)

今日から母子同室なんで頑張りすぎずやって行きます୧⍢⃝୨⚑゛
これからもよろしくお願いします♥︎

心

ルニーさんご無沙汰しております(^^)
遅れましたがご出産おめでとうございます!
とうとう赤ちゃんに会えたんですね(^^)
ルニーさんとは週数が1週違いだったので
勝手ながら密かに親近感を持たせて頂いてました(笑)
私はこれからの出産になりますが、主人の立ち会いの問題で少しだけ遅く産みたくて、マッサージはギリギリでする予定です(>_<)
母乳は出が悪くても、乳を吸わせる事で出るようになると教わりました(^^)
私も出産頑張ります!
勇気を頂きありがとうございます(^^)

ルニー

心さん、こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

週数が近かったのに、思いがけず私は早い出産になってしまいましたが元気で産まれてくれて何よりでした!
私も出来れば4月生まれの方がいいなぁなんて思ってましたが、どうなるか分からないもんですね笑

あれから5日経ってだいぶ母乳も出るようになりました!
看護師さんの指導もあり、根気強く続けて行こうねって事です∩^ω^∩

心さんもどうか無事に出産されますように。
報告楽しみに待ってますね!o(*'▽'*)/☆゚’

心

お互い子育てがんばりましょうね!!
私はまず出産を頑張らなきゃ(>_<)

ルニー

大丈夫ですよー♥︎
赤ちゃんのタイミングで心さんに会いに来てくれますから!

だんだんソワソワしてきちゃいますけど
あと少し、リラックスして過ごしてくださいね♩( ´ー`* )♩

心