※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
雑談・つぶやき

全然首すわってないのにインサートなしでエルゴして、めっちゃユラユラ…

全然首すわってないのにインサートなしでエルゴして、めっちゃユラユラしてたけど大丈夫なんかな(꒪⌓꒪)
赤ちゃんの事は大切にしてるお母さんっぽかったけど、インサート知らんのかなー。

コメント

masu0302

そりゃ危ない😰
インサート付けてても首座ってない赤ちゃんって怖いのに😱
私は2ヶ月半で首すわり気味になったのでインサートなしで使ってました!身長、体重が大きくてインサート使えなくなったんです。笑
大丈夫ですよね?

• ルビたん♡

ルビたん♡

エルゴから出た赤ちゃんがグニャってなってたので、ビックリしました(꒪⌓꒪)‼︎
    うちの息子も首すわるの早かったので、3ヶ月くらいで取っちゃいました♫

• 4月28日
  • masu0302

masu0302

首すわって、インサート取ると、装着が楽ですね🤗息子はエルゴ嫌いらしく、泣きます😂外見たいらしい😅
    赤ちゃんグニャってなってたんですか!?脳に影響が出ますって、危ないですって、けど最近あり得ないママさん見ます。抱っこ紐に赤ちゃん付けたまま車運転してるのを見かけました😰

• 4月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

正直インサートめんどくさいですもんね(;_;)うちも始めは嫌いでしたが、今は必需品です!
    肩がバキバキです(;_;)
    早く慣れてくれるといいですね♡

多いですよね…(꒪⌓꒪)
    保育士してる友達が生後半年の赤ちゃんをエルゴもせず普通にママの膝に座らせて車を運転して来園する保護者がいると聞いて、ほんと信じられませんでした。

• 4月28日
  • masu0302

masu0302

ひぇー😱信じられない😱恐ろしい😱

• 4月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

横入りすみません💦
    インサートで抱っこして外すとうちの子もぐちゃってなっています‼付け方が悪いのでしょうか?

• 4月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

私が今日見た赤ちゃんは明らかに首が垂れ下がっていて、グニャっとなっていました(*_*)
    説明書通り付けているのであれば大丈夫だと思いますが、何回か息子の片方のおしりが浮いてる時がありエルゴ本体の肩紐や腰紐を調節するとしっくり来ましたよ♫

分かりにくい説明ですみません(;_;)

• 4月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

首は私に頭預けてくる形でいるので大丈夫だと思います。
    真っ直ぐ入れるの難しいですよね💦
    うちの息子は降ろすとお腹がぐしゃってなっています。腰がなくなったんじゃないかって感じに猫背になってます。

• 4月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

難しいです、本当に(*_*)
    慣れるまで苦労しました(*_*)

それは腰がまだすわっていないからではないですかね?♫

• 4月28日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

説明動画の赤ちゃん結構大きいので実際の指標にならないんですよね💦さすがに新生児にそんな仕事させないでしょうから仕方ないですが(´ω`)

腰が座ってないってイマイチ分からなかったんですが、こういうことなんですね💡ありがとうございます、安心しました🎵

• 4月28日