※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックのタイミングとクロミッド服用について相談したいです。初めての経験で不安があります。D10くらいで卵胞が成長しているか心配です。

D10で卵胞チェック早いですよね?
周期的にD13できてと言われてたのですが、(D11.12は病院が休みです💦)

今回初めてクロミッドを使用して、下腹部痛とかもあるので、タイミングとり始める前に一度子宮内を診てもらおうかなと思ったのですが、、、😭

稀に卵胞が育ちすぎてタイミング見送る、という方や腹水がたまった、などの話を聞いて少し不安になってしまって😅

D10くらいだと、少しは成長してる卵ちゃんも見えるかな?😅

コメント

もな💅🏻

生理周期にもよります!

私は28日ですが、11~13がちょうどいいです。
クロミッドも飲んでますが、10だと少し早いかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    やはり早いですよね💦
    卵巣腫れてたりしないかだけ診てもらって、またD13に卵胞チェックに行くのもありですかね😅

• 11月22日
  • ママ見習い

ママ見習い

不安なときは病院で確認してもらった方が良いですよ!
    私は先程、排卵済みを確認してもらって念のためにhcg注射を打ってもらいました!
    後は神様のみが知る世界になりますね😊🌻

• 11月22日
ママ見習い

私も今回初めてクロミッド処方されましたー😊
今日、卵胞チェックに行きますが、私はD17です!
排卵検査薬も使いましたが、いつもよりもすこし早い排卵だったようなので、もう卵はないと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    クロミッド使用されたのですね💓💓
    ちゃんと排卵してると良いですね🥺✨

• 11月22日
  • ママ見習い

ママ見習い

初めてなのでかなりドキドキしてます😂
    でも、いつもよりも排卵した感じはあったので、現代の医学はすごいなーって感じました😊

• 11月22日
ママリ

私ならD13に行きます🤔✨
クロミッド飲むと少し排卵遅くなることが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    卵胞チェックより前にタイミングとり始めようかと思ったのですが、下腹部痛があったりして😢

もしかしたら今周期はタイミング見送ろう、ということになることもあるかな?と思って、一度みてもらおうかと思ったのですが💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

卵胞の育ちすぎなどは10じゃ分からないかなと思いました💦
    でも私は20と23mmの卵胞が2つあってどっちかが競争して排卵するだろうと言われてたのに結局2つ排卵して双子になりました😱💦
    もし双子嫌ならタイミングはギリギリまで待っていた方いいかもです😢

• 11月22日