※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

保育園から下痢の連絡がありました。離乳食中の子供が下痢することはあるかもしれません。保育園で市販薬は使えないので、連絡があるか不安です。整腸剤を飲ませることはできないでしょうか?

下の子が保育園に行ってます。昨日、息子が下痢してます。と保育園から連絡がありました。一回だけだったみたいでお迎えにはなりませんでしたけど、まだ離乳期だし、ちょっとお腹を壊す事はありますよね?今日も普通に預けるつもりでいるんですが、下痢便がある度連絡はあるものですか?うちでみてた時は市販の整腸剤飲ませてたりしましたけど、保育園じゃ市販薬なんて無理ですよね?昨日は主人のお迎えで先生に相談できなかったので、何か分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

あぷ🐟

保育園は子供の体調の変化があればすぐ連絡きますよね。

下痢の程度にもよると思うんですけど、先生が連絡した方がいいと思うほどだったんじゃないでしょうか??

うちの園では市販薬は無理で、病院でもらった整腸剤に投薬説明書つけて渡せば飲ませてくれます!

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦

市販薬はやはり無理ですよね。

やはりちょっとした体調の変化で連絡は来るものなんですね。保育園も責任ありますしね。仕方ないですね。

• 11月22日