※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ないのでリビングで遊んでいたら、旦那の携帯を落としてしまった。目に落としたか不安で、育児に後悔している。どうすればいいか悩んでいます。

息子がなかなか寝てくれず
リビングで遊んでて寝る部屋に移動すると
旦那の携帯で遊んでて目なのか上なのか暗くて見えなかったんですけど落っことしちゃいました、、、

泣かなかったからそこまで痛くなかったのかな?
目に落っことしてたらどうしよう
充血もなかったし擦るような仕草もなかった

寝る部屋になんか連れてくるんじゃなかった。
あたしがちゃんと寝かしつけできてればよかった
最近育児に対して後悔しかない
ご飯食べてる時にちょうど問題を起こすから
最近子供が起きてれば食べないし
自分のことなにもしなければ少しは回避できる。

どうした容量よくちゃんと育児にできるんだろう

コメント

Rin☆

大丈夫ですか?初めての育児でしょうか?もしそうでしたら、私も長男の時は無我夢中でした。。。今は次男もいますが、一歳なったばかりで月齢近いですね👶💞あまり自分を責めないで下さいね😢育児大変ですよね、思い通りにはならないこと沢山あります。離乳食あまり食べてくれないですか?私で良ければお話聞きます(^^)不安に思うこと、吐いて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    初めての育児です。。
    分からないことだらけで、、
    離乳食は沢山食べてくれています!足りないのか大人達のご飯まで食べます😕笑
    ありがとうございます!!次男くんとも年が近いですし先輩ママさん色々教えて欲しいです!!☺️

    • 11月22日
mini

そこまで気を張り詰めなくて大丈夫ですよ😭ご飯食べましょう!!
スマホが顔に当たったからって傷が残るわけでもないし、酷くて青アザになるくらいですよ。治る傷は気にしなくていいです😭命に関わることとか、傷が残る程度の怪我だけ避けてある程度は本人に経験させないと自分で怪我を回避できない子になります😣頭や顔にぶつけて、仰向けで手を離すと落ちてくるって学ぶんですよ。
要領よくやろうなんて思わずに、1日大怪我なく過ごせたら大丈夫です😊もっと力を抜いて、ご飯を食べて、ゆっくりお茶でも飲んで過ごしてください😭
歩き始めたらどうやったって毎日転けます。男の子なんて怪我だらけになりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね、、
    目なのでネットなどで調べると怖いことしか書いてなくて、、
    1回座って顔から倒れた時に救急車で運ばれたので余計神経質になってしまって😣
    11ヶ月にしてもう歩いちゃってるので毎日がヒヤヒヤです😭もう少し力抜いて育児してみます!😭
    miniさんありがとうございました!!

    • 11月22日
Rin☆

私も要領悪くて、家事でもなににするにも時間がかかります。それでも何とかやってこれました。。。そして、二人目もできました!二人になってからは、家の掃除もきちんとできません。諦めてます😱💦そしたら、少し楽になりました。完璧を求めない。そう、思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    2人の育児凄いです!
    諦めも大事ですよね、、
    完璧を求めないと思っていてもなかなかそれができず、、💦手を抜けるところは抜いて育児楽しみたいです😢
    Rin☆さんありがとうございました😊!

    • 11月22日
  • Rin☆

    Rin☆

    すみません💦上のrinも私です!追加でこちらに新しくコメントしてしまいました。。。分からないことだらけですよね😱離乳食食べてくれるなら良いですね!一人目の時は、まだ家事もこなせていましたが、ふたりになると無理です(笑 もう手を抜くことにしました。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?って思いました😹
    大丈夫です!!
    心配性で、出産してから本当に敏感になってしまって心配しすぎて毎日疲れます正直。。
    目に入んなかった?入った入ってないってなにを目安にしたらいいかわからないし余計考えてしまって、、。
    2人は大変ですよねきっと。。
    尊敬します😢😢

    • 11月22日