※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

2歳の息子が朝食中に急に吐き、その後元気になったが原因が気になる。朝食は普段通りだった。

今朝2歳になる息子が朝食を食べてる最中
急に表情が固まりその直後
ドバドバドバーっと吐きました。
大丈夫?気持ち悪い?と聞くとうんと頷きまた吐き、さらにまた吐き、計3.4回吐いた後落ち着きました。
そのあとはスッキリしたのか手洗いうがいして走り回ってまた食べてました。

急にかたまった時は口に詰め込んでる感じもなく、恐らく突然込み上げてくる気持ち悪さにかたまったのかな?と思うのですが。。

その後様子見てましたが変わった様子もなく昼も夜もいつも通りたくさん食べてよく遊んでました。うんちも快便でした。

滅多に吐くことないのでびっくりしてしまったのですが、胃腸風邪等でなければこの嘔吐は原因は何が考えられますか?
主人には寝起きから食べさせすぎやー!と言われたのですが、、。

朝食のメニューはいつも通りです。
ロールパン
クラムチャウダー
リンゴ
ヨーグルト
です。

コメント

deleted user

いつも通りの食事なら、風邪ではないでしょうか?😣

  • ママ🧸

    ママ🧸

    熱も鼻水等もなく、、
    病院行くにも逆に病気もらってしまいそうで悩むところです😢

    • 11月22日
deleted user

月齢が違うので、違うかったらすみませんが、、最近、娘が急にどばーっと吐いて病院に行きました💦

まだ喋れないので、気持ち悪かったのかは分からないですが、ご飯食べているときでも無く、咳などでむせたわけでもなく、ほんとに急だったので心配になって病院に行ったら、軽い胃腸風邪だと思うよ!って先生に言われました!

娘も、熱も鼻水などもなく、吐いたのも一回きりでしたが、軽い胃腸風邪ならそうゆうこともあるそうです!!

特に薬なども無く、様子見てね〜〜で終わりました꒰ ´͈ω`͈꒱

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😣
    やはり息子も胃腸風邪の可能性ありですね😣
    明日も引き続き様子みてみます😣!

    • 11月22日