※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
ココロ・悩み

家族と幸せだけど、時には1人になりたい。義理親や旦那、義妹との関係に疲れを感じ、1人で実家に帰りたい。息抜きしてもいいですか?

家族がいて幸せな毎日だけど
1人になりたい時ってありませんか?

私は旦那の家に同居してます。
義理親と旦那と子供。
良くしてもらっているけど特に義母は
言いたいことはっきり言う人なので
言ってることは間違ってないけど疲れます😔
仲が悪いわけではありません。
でも元は他人だからなのでしょうか
たまに疲れます。
旦那の妹さん夫婦もたまに帰ってきますが
義妹とは何か気が合わない...。
お正月にきっと夫婦で泊まり来ると思うので
その日を狙って実家に1人で帰りたい。。
子供と旦那には申し訳ないけどたまには
実の家族でゆっくりしてほしいし
私も1人でやりたいことやりたい。
たまには息抜きしてもいいですよね?

コメント

deleted user

1人になりたいから働いてます!😁
1人の時間を作るために!


息抜き必要ですよ!
すべきです☺️

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私も早く仕事復帰したいです😔
    中々保育園も決まらず...
    子供のことは大好きですが
    ストレスが溜まりまくりです。
    たまにはいいですよね🤭❤

    • 11月22日
o

一人になりたいとき、めっっっちゃありますよ😂😂

私も同居で、義姉家族が隣に住んでますが仲が悪いわけじゃないけど疲れるときは疲れる…。でも頼ることもあります!

息抜きできる時間があるならしましょう!私は一時保育にたまに入れて仕事したり趣味の教室に通ったりしてます!

s

アパートで旦那と娘と3人で暮らしてますが、最近は1人の時間がほしくてたまらないです😞

すち子

一人になりたい時、もちろんあります!!!
荒んでると、家族もちゃんと大事にできない気がしますし。

リフレッシュして自分を大切に出来たら、一層家族を大切にしようと思えると思います!!