※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

実母は人に興味がありません。自分の娘、息子たちにも興味がありません…

実母は人に興味がありません。
自分の娘、息子たちにも興味がありません。
4人兄弟ですが良く4人も産んだなーと不思議に思います。
そして、性格に難ありです。
興味がないくせに、自分だけ仲間外れにされたとか勘違いしたり、行きたいけど誘ってくれないから行かない、とか何かひねくれてます。
時には「あれは違う、こうだよ。そんなのも分からないの?笑」と笑いながらバカにしたりします。
ただ自分がバカにされるとめっちゃ不機嫌になります。
本当に面倒くさい性格してます。
上の子が産まれたときに何故か「私長女が産まれたときに泣きやまなくて布団の上に投げたことあるのよ。笑」と笑いながらカミングアウトしてきて、引きました。
実母だけど、この人に息子は預けたくないと思ってしまいました。
もうすぐ2人目が産まれる予定で帝王切開での出産なので入院日数が1週間になります。
その間上の子をどうしようか旦那と話していたら義母さんが面倒みるよ。と言ってくれました。
義母さんとは仲良くさせてもらっていて良く一緒に出かけますし、息子のことも可愛がってくれるし、色んなところに連れて行ってくれるので本当に助かっています☺️
なので、1週間面倒見てくれるのも義母さんなら安心して預けられます。
その話しを旦那としている時にふと旦那が
「ころりのお母さんは全くノータッチなの?」と言ってきました。
本当に人に興味がないので上の子が産まれた時も姉が手伝いに来てくれる時に一緒にちょろっと来て、特に何かをする訳でもなく帰ります。笑
最初の1か月は姉が沐浴してくれたり、義母さんが夜ご飯作ってくれたりしてくれましたが、実母は本当に何もしません。と言うか、頼めばやるけど頼まれないからやらない。って感じです。
結局、最初の1か月以降我が家には来ないし、連絡もありませんし、私も連絡はしてません。
この妊娠期間中も一切連絡ないです(笑)
なので旦那に「人に興味がないから期待しない方がいい。と言うか申し訳ないけど期待しないで。」と言いました。
旦那も別にそれ以上は何も言っては来ませんでしたが、
旦那からしたら実母も手伝えって思いますよね。
俺の母ちゃんばっかりに負担かけて。ってなりますよね。
でも、本当に実母は無理だと思います。
来ても携帯いじってるかテレビ観てるかですから😂
お前何しに来た?って感じです。
私的には無理に連絡とるつもりもないし、今後何か手伝ってくれることも全く期待出来ないので今のままの距離感でいこうと思ってます。

長くなりましたが私の実母、変ですよね??笑
それとも私が変なんですかね🤔?笑

コメント

めくま

変というか、
若干、大人の高機能自閉症の軽度な感じかもしれませんね。

昔は、特にそういう細かな分類や認定もない時代で、
ざっくり変わった人くらいの扱いで済んでたし、
まあ今も本人が不便や違和感を感じてなければ、特性として扱われるだけですけど。

• ころり

ころり

高機能自閉症…初めて聞きました😳
    本人は全く不便も違和感すら感じてないだろうし、むしろ、自分が正しいと思ってると思います。
    高機能自閉症調べてみます!

• 11月21日
み

失礼ですがハッキリ言ってお母様が変です。

ころり様は何も変じゃないです😂
入院中はお義母様に預けて正解だと思います😓

• ころり

ころり

やっぱり変ですよね。
    4人兄弟ですが、下の2人とは歳が結構離れてるので私が面倒見ることが多かったですし、今思えば若干ネグレクトだったと思えます😂
    母子家庭なので仕事しながら大変なんだなーと思ってましたが、夜ご飯はお金だけ置かれていたり、洗濯物も私がしてた記憶があります。
    姉はヤンチャ盛りだったのでずっと遊びに行ってました(笑)

とりあえず、義母さんに感謝です👏

• 11月21日
  • み

私も母子家庭育ちですが、夜ご飯はテーブルの上に1000円置いてあったり、洗濯も長女の私がしてたり、私は3人兄弟で1番下は歳離れてたので面倒見てたりとちょっと重なるところがあってびっくりしました😂
    どこの母子家庭も同じようなところあるのかもですね🤣

うちの母は人に興味がないとかそんな事はないんですが、そのかわりうちは義母に恵まれませんでした😂

• 11月22日
  • ころり

ころり

本当ですね😳!!!
    母子家庭あるあるってやつですかね😂
    うちの実母は部屋の掃除とかも放置なので今恐ろしくて実家に行けません(笑)

実母と仲良く出来ないのも嫌ですけど、義母さんに恵まれないのはもっとシンドイですよね😥

• 11月22日
  • み

同じくですよ、なんなら実家ゴミ屋敷化してます😂
    いつも帰るとまず寝る場所作るところからなので大変です💧
    でも母も朝から晩まで仕事してて寝に家に帰ってくるみたいな生活なので仕方ないかーと思って諦めてます😓

義母との関係ほどストレスになるものはないです🤣

• 11月23日