※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が抱っこをせがみ、保育園でも同様。愛情不足か、自我の芽生えか。早くから保育園に預けており、急な変化に戸惑っています。優しいアドバイスをください。

1歳1ヶ月の息子が、1ヶ月前くらいから頻繁に泣いて抱っこをせがみます。
泣いて、のけぞってせがみます。
パパの抱っこが一番好きですが、
パパ、ママ、同居のおばあちゃんと順番に抱っこをしないとダメです。
保育園でもずっと抱っこをせがむようです。
満足したり、他に注意力が逸れれば大丈夫なのですが、だめな時は抱っこじゃなきゃダメです。

愛情不足でしょうか?自我の芽生えでしょうか?
私は体が弱く早くから息子を保育園に預けています、休日や朝晩はたっぷり時間をとって抱っこしたり遊んでいるつもりなのですが、
なんせ今まで抱っこすら余りせがまない、1人遊びが大好きな子だったので急な変化に驚いています。

できれば優しいアドバイスをお願いします。

コメント

RA

自我の芽生えが大きいかと!
それに加えて保育園から帰ってきて
ママー!!パパー!ばあば!!と
甘えたくなってるんじゃ
ないでしょうか🥺💗
それに子供は赤ちゃんがいることに
早く気づくことも多いので
いまのうちにたくさん甘えさせる
って思ってたらいいかもですね!
愛情不足なんてことはないですよ!!

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😂
    最近なんでも自分でやりたがったり、大人と同じことをしたくてぐずることも多いので自我の芽生えと信じます。
    赤ちゃんの存在に気付いて甘えてるのだとしたらなおさら愛おしいですね、骨盤痛くてもたくさん抱っこしてあげます!

• 11月22日