※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

第二子男児の名前が決まりかけたが、家族から好みが違うと指摘され、どうすべきか悩んでいます。

第二子男児の名前が出産前から悩みに悩んでやっとほぼ確定しました。
私達夫婦は意味を持たせることにこだわっているため、正直使うことになった漢字は私自身の好みかというとそうではありません。
ですが、夫は気に入っているのと、私も意味を考えるとそれしかないなという感じで、家族にも名前を報告しました。
すると、実母と妹はその漢字は好みじゃないと言われてしまい…

私と夫の子なので、他人がどうこう言うことじゃないと思う反面、周りに好きじゃないと思われたまま名付けるのも子供は知らなくても可愛そうだし、それを言われたことは私自身が一生忘れられないと思うと、果たしてどうするべきなのかと挫けています。

コメント

a

せっかく2人でつけた名前なのに他の人にあーだこーだ言われるのは嫌ですね😂😂😂

言い方とかありますよね!!

主さんがそう思ってしまっているなら私は変えた方がいいように思いました。一生その気持ちって消えないような気がします

• つくね

つくね

その後夫とも話をして、名前を変えたところで変えさせられたという気持ちが残ると言われ、確かにと思いそのままで行くことになりそうです😣
    一晩痛みと一緒に泣いたらスッキリしました笑
    ありがとうございました!

• 11月22日

名前って一生ですからね…
そんな事言われたらずっとそー思っちゃいそうです💦

どんな漢字なのかわかりませんが、夫婦で決めたならいいと思いますよ😊
私は名付けに、みんなに大反対され、違う名前にしましたが、自分が付けた名前じゃなくて良かったなと思います😅

• つくね

つくね

名前は湧(ゆう)なのですが、確かに名前に使ってる子はそんなに見かけないので名付けに印象がないのはわかるんです💦けど、私達夫婦が意味をこめることにこだわっているのは知ってると思うんですけどね。
    名前を今から変えても、変えさせられたという気持ちが残ると旦那に言われて心掛けて決まりました、ありがとうございました😊

• 11月22日

退会ユーザー

全然いいじゃないですか!
    カッコイイですよ!

夫婦で決めた事なので、今後言われたとしても、その名前が意味と合ってる!その名前にして良かったと思わせる様に育てればいいだけです!

• 11月22日