※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
家事・料理

ドラム式洗濯機について。乾燥をしたくてドラム式洗濯機を購入して、今…

ドラム式洗濯機について。

乾燥をしたくてドラム式洗濯機を購入して、今日業者さんが給水ホースを壁に付いている元栓にセットしてくれました。
その時に、「使わない時は栓をして下さい。圧力がかかってしまいます。」と説明をしてくれたのですが、乾燥中は、元栓締めた方がよいのでしょうか?
乾燥し終わってから、締めた方がよいですか?


いざ、乾燥を使う時に疑問になりました。

ドラム式洗濯機を使っている方、教えて下さい✨

コメント

ゆみママ

水道の元栓のことですよね?
メーカーや機種などにもよるのかもしれませんが、乾燥するときに元栓閉めてるとエラーで動かないので、乾燥など全て終わってから閉めるのだと思います。
ただ、私は元栓閉めてと言われたことないです😅💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    はい、水道の元栓です。
    そうなんですか!元栓開いたままですか?
    私は、今まで開きっぱなしにしていたので、業者さんに言われて初めて知りました😅

    • 11月21日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    開いたままです💦
    閉めたほうがいいんですかね😅

    • 11月21日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    元栓の蛇口を開けたままだと、水が出る状態なのに、洗濯機が水を使わない状態だと、ホースに圧力が加わるので、劣化が早くて水漏れしやすい。と聞きました💦

    • 11月21日
deleted user

7年間同じドラム使い続けてますが、元栓締めるの初めて聞きました👀
なので一度も閉めたことないです😂

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    私も、今まで開けっ放しでした❗️
    初めて知りました😅

    コメントありがとうございました✨

    • 11月22日