※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん🐰
妊娠・出産

旦那の母親が干渉し、旦那がその影響で態度を変えたため、妊娠中の女性が精神的に不安定になっています。

わたし マタニティブルーなのでしょうか。
長くなります、すみません。


わたしと旦那は高校一年生の時に知り合い、
付き合うようになって 授かり婚で今年入籍しました。
義母は本当に毒親で 今までの旦那の元カノたちは
義母に別れさせられてきました。わたしと旦那は
高校が別でしたが わたしの高校に電話してきて、
「〇〇という子とうちの息子が付き合っているようだが、
別れないなら迷惑行為ということで警察に連絡する」と
言われていました。そのときに旦那は初めて母に反抗したそうで余計に義母はわたしのことを気に入らないのだと思います。
他校ということもあり気にせず生活を続けてきましたし、
子どもを授かってから 旦那が20歳になるまで待ち、
義家族に何の相談もせずに勝手に籍を入れました。
義母と義父はわたしたちが入籍する少し前に離婚したようで
義母からしたら わたしが旦那の籍に入ることについて
何も言う権利がないので文句などは言われていませんが、
2日前に旦那に 「二人でご飯に行こう」という内容の
連絡が入っており、その日旦那の仕事は休みでしたが
一緒に予防接種を受けに行っていたこともあり
旦那は断っていました。すると、続けて「アイコン変えて」と
言われたようで、旦那のラインのアイコンがわたしとの
写真ではなく わたしの好きなキャラクターに変わっていました。
まずここでわたしが「ん?」と思ったのは
✓もう息子は成人していて あなたの気に入らないであろう女との
子どもまで授かっているのにアイコンにまで口出しをし出す義母の毒親っぷり。
✓ハイハイと言わんばかりにアイコンを変える旦那のマザコンっぷり。
正直 呆れました。わたしからしたら絶縁して欲しいレベルの義家族です。そのひとの言うことを急に旦那が聞き入れて言うことを聞いているのにドン引きましたし、その日からわたしの精神状態が普通じゃありません。
今日は常に泣きやめずに居ますし、旦那にも自分でアホかと思うほどの重いライン。こんなことで気にしているわたしは小さいのでしょうか。精神的にしんどいです。身体の変化に耐え続けるのももうしんどいです。妊娠中の嫁を不安にさせてまでする行動なのかと旦那を疑い始めました。

コメント

ayastella

辛いですね。よく耐えていると思います。

アイコンの事にまで口を出してくるなんて、なんだか幼い彼女みたいだし、義母は何か精神的疾患を抱えているのではないでしょうか。一度義母を病院で見てもらった方が良い気がします。

旦那さんについては、真相はわかりませんが、もしかしたら、うさちゃんさんには言えないけど、脅されたり、ヒステリー起こされて致し方なくかもしれませんよ。

旦那さんの話を、一回聞いて見た方が良いかもしれませんね。

少しでも安定した気持ちになれるようにお祈りしています。

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    コメントありがとうございます😖
    旦那は幼い頃に母から虐待を受けており、
    今になって連絡をしてきて必要とされている感が嬉しいのかもしれません。
    旦那の周りの友だちからも お母さんはヒステリックな人とかよく聞きました。
    ママ友の中でも有名だったみたいです、、、😅

    • 11月21日
  • ayastella

    ayastella


    うわぁ、壮絶…
    虐待を受けてもなお母の愛を求める姿。もしそれが真相なんだとしたらなんだかとても切ないですね。

    そんな変な意味で有名な毒母を持つとお辛いでしょう。

    ここで良ければいつでも吐き出して下さい!

    • 11月21日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    お優しい言葉ありがとうございます。
    しんどくなったらここで吐き出すようにします💐

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

アイコンまで文句言うってもうヤバイ

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    ですよね😅

    • 11月21日