※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

出産後の痛みが治らず、心が折れそう。授乳も痛みがあり不安。痛みや出産後の状況について心配です。治るでしょうか。



19日の朝に出産したんですが

お尻の穴、直腸まで裂けてしまい
4がMAXの所4レベルに裂傷してしまいました。

それから 何をするのも痛くて 歩くのも座るのも
何するのも痛くて痛くて仕方なくて。
未だに痛みが治りません。

他の方達はスタスタ歩いてるのに私は ダメ。
ずっと便秘だった為分娩前に浣腸したんですが
それでも出なく 分娩の時も出なく

今日 浣腸したんですが 縫ってるからか
すっっっごく痛くて やっと段々痛みが治まってきたのに
浣腸刺す時に痛みが蘇り
便を出した為 股とおしりの穴両方 痛みがぶり返して
寝っ転がってる今ですら とても痛いです。

治るのでしょうか。
心が折れそうです。

出ないおっぱい一生懸命吸ってくれてるけど
すっごく乳首が痛くて
吸われたら吸われたで子宮が収縮してお腹痛くて
それと同時に おしりの穴とお股が痛くて、、、

何故みんなできてるのに私は出ないのか
完全別室なので 授乳の時にしか会えないのに
痛いのと母乳が出ないのが合わさって
怖いです。

コメント

ふぁーふぁ

18日に出産しました!
おもいっきりいきんだおかげでお尻に痔が再来し、私もおしり痛いです笑
切開の傷も左右ガッツリ縫いそれを抜糸したのでまた痛くなりました😩
おっぱいも乳首すぐ切れて
子宮収縮でお腹痛くて…
もう同じすぎてコメントしました💦
吸われてるうちにおっぱい出るようにはなると思います☺️
張っているなら助産師さんにマッサージしてもらったらうまく出ます!
うまくいかないことだらけで不安だと思います
私もすごく不安でした。
でも意外となんとかなります。゚(゚´Д`*゚)゚。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ご出産おめでとうございますっ!!
    もう本当に色々痛みが出てきて
    ちょっと挫けますよね、、;;(∩´~`∩);;
    さっき乳首 もまれたんですけど
    すっっっごい痛くて痛くてもうなんか、泣ける〜😂😂😂笑

    • 11月21日
4ks_mama*𖣰

ご出産おめでございます🥰

中々、避けましたね(笑)
でも大丈夫ですよ!今はまだ抜糸してないから余計に痛いんだと思います。
抜糸後は全然楽になると思いますよ!
私も一人目は、股傷も痛いし母乳も全然出ないしで悩んでいましたが、抜糸後はスタスタ歩けて退院する頃には母乳も満足に出るようになってました😊👍🏻
なので心配する事ないですよ!これからです!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    溶ける糸を使ってるから!ってことで抜歯は無いみたいです😭😭
    私も退院までに直りたいです。
    本当に切実に、、、😭
    ありがとうございます。

    • 11月21日
deleted user

まずは、おめでとうございます
出産、お疲れ様でした😄

裂傷辛いですね💦
ロキソニンのような鎮痛剤、もらえると思います

満身創痍ってこのことか...ってなりますよね😅

私も母乳出ず、でも赤ちゃんの吸う力が強くて乳首が切れてワセリン塗りたくってた思い出がよみがえりました💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ありがとうございます😭
    世の中のお母さん大尊敬!!って位出産は大変でした😭❗️❗️

    ロキソニン貰ってるんですが
    なんか、お股の傷には効かないよ〜!って言われて( ´⚰︎` )
    お腹の後陣痛には効くけど!って言われたので 飲んでないんです😭

    同じくです!!!
    母乳出ないのに吸う力がすごくて 痛くて、、、😞

    • 11月21日
Y

私も直腸まで切れました😣
みんなスタスタ歩いてて、
え!私だけ何で?って思ってました😭
先生が毎朝お尻の状態をみるためにお尻に指入れて力入るー?とかやられてすっっっっっごい痛かったです😭😭
でも退院する頃にはだいぶ良くなって2週間くらい経ったら痛みは痛くなくなりました😊!
抜糸しないで溶けるまで待ってねって言われたのでちょっと違和感はありましたがちゃんと治ります☺️👌
大丈夫です☺️❤️

出産お疲れ様でした☺️❤️
休める時に休んでくださいね☺️💕

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    同じくです!!!!
    なんでみんな 椅子に座れてんの!?
    なんで皆普通に歩いてんの!?
    って思ってました😭

    わー!!!もうめっっちゃわかります!!!!!!!
    今日診察で ケツの穴になんかめっちゃ突っ込まれて グイグイされて

    痛い!!!!!ってすっごい叫びました😂😂笑
    あぁ、私も早く良くなりたいです、、
    普通に歩きたいし普通におしっこの後拭きたいしうんこしたいです😭😭😭😭

    • 11月21日
  • Y

    ですよね😂!
    入院中はずっとガニ股じゃないと歩けないしかっこ悪かったです🤣

    やっと痛く無くなってきたかな...って思ってた時なのに診察で振り出しに戻りますよね🤣
    私も叫びましたよ😂
    結構グリグリされてまだですか??!!!
    って言ったりもしました
    おしっこの後怖いですよね、1ヶ月はびびってちょんちょんくらいでした😭
    💩はマグネシウムで柔らかくして出してたので痛くなかったですが🤣
    あ、おならは妊娠前よりは止められなくなりました🙄笑

    • 11月21日