※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko
子育て・グッズ

2歳10ヶ月と3ヶ月の子供がいて、エルゴの抱っこ紐が肩や首に痛みを感じる。ベビージョルンがコンパクトで良さそうだけど、首が座るまでしか使えないか迷っている。使っている方の意見を教えてください。

抱っこ紐でアドバイス下さい!
2歳10ヶ月と今月30日に3ヶ月になる子供がいます。
幼稚園の送り迎えや家事等をするときにエルゴをつかっているのですが首やら肩やらがとても痛くてたまりません。
もう少しコンパクトでスッキリしてる抱っこ紐が欲しいと思ってベビージョルンを悩んでます。でも口コミ見ると首が座るまでしか使わないないようなかんじなんだなと思いわざわざ買うのはもったいないかなと迷ってます。使ってる方どう思いますか?

コメント

かなママ

エルゴはオムニ360ですか?

私は上の子の時にベビービョルンONEとエルゴオリジナルを使っていましたが、ベビービョルンだと肩腰にくるので、ずっとエルゴ使っていました。

今は下の子用にエルゴオムニ360買い直しました。

肩パッドごつい分、エルゴの方が楽な気がしますけど、体型とかにもよるかもしれませんね。