※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
116
お金・保険

節約術や冬の土日の過ごし方を教えてください。旦那が仕事で外出しやすいため、出費が増えてしまい、節約したいと考えています。

みなさんの節約術や、冬の土日の過ごし方教えてください‼土日、祝日は旦那が仕事のため、ついつい外出してしまうので、なにかと出費してしまい、少ないパート代が、あっとゆう間に無くなってしまい、本気で節約しようと思っています‼
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ねねこ

無料で遊べる公園で思いっきり遊びます😌外食はほとんどせずに自炊してます!
料理するの嫌いですけど外食は高くつくので頑張っています(笑)

• 116

116

ありがとうございます!
    そうなんですよね~😵ついつい外食しちゃうんです…
    公園ですか~‼天気わるいときは、どうしてますか!?

• 11月21日
home

天気が良い日は毎日公園です❗️天気が悪い日は児童館とか行ってます❗️児童館や地域のイベントはフル活用してて、おかげで最近は無料でスポーツ教室月2回・お料理的なの月1回・お祭り的なの月1回参加できてます🙂お昼は家に帰って食べて、昼寝して起きたらまたどこか出かける感じです!

• 116

116

ありがとうございます‼
    お金かけずに、色々あるんですね✨
    しかも、お昼に帰ってきて、また出掛けるなんて、見習います🙇
    私も頑張ってみます!

• 11月22日
  • home

home

毎月児童館や公民館その他市報などチェックして事前に1ヶ月分カレンダーに記入してます‼️

• 11月22日
H&A

うちは旦那が休みがないため私が子供2人連れて出掛けますが、公園や図書館によく行きます。
公園も少し遠いとこに行ってみたり、なるべくお金かけないように飲み物持参で行きます。

• 116

116

ありがとうございます‼
    やはり公園、図書館ですか~💦
    旦那さん、忙しいんですね⁉うちも、ほとんど休みなしです。
    天気わるいときは、どうしてますか⁉

• 11月21日
  • H&A

H&A

天気が悪い日はイオンなどのショッピングモールに行ってキッズコーナーで遊ばせたり、実家に帰ったりしてます。
    家にいるときもありますが
    家ばっかりだと親も子も持たないですよね(´・-・` )

• 11月21日
  • 116

116

そうなんですよね、なかなか1日家にいるの難しいです。
    兄弟いると、二人で遊んだりできそうなので、いいですね✨

• 11月22日