※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科で5w2dの胎嚢が小さいと言われ、おりものに血の混じったピンク色のおりものが出て不安。すぐ受診すべきか25日まで様子を見るべきか相談したい。

18日の月曜日に産婦人科を受診し、5w2dでしたが…胎嚢が小さく、また来週診察になりました。そのときに子宮外妊娠のことも念頭に置くよう言われていました(>_<)現段階ではそのような兆候はないのですが、先ほど子供をひどく叱り、イライラしていたからなのか、、、鮮血とまではいきませんが、おりものに血の混じったようなピンクっぽいおりものが出ました💦💦年明けに7週で自然流産しており、とても不安です💧すぐに受診すべきでしょうか?25日まで様子を見た方がいいでしょうか??

コメント

さぁちゃん

私も今年の1月に胎嚢確認後に出血し流産してしまった時に産婦人科に電話で確認したら生理2日目くらいの出血で止まらない状況なら受診して下さいと言われました。
少量の出血なら安静にして様子見して下さいと言われましたよ!
けど不安なら産婦人科に電話で聞いてみたほうがいいですよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    極少量なので家で様子見ることにしました(>_<)月曜日までに何か変わったことがあれば、休みの日にでも受診に行こうと思います( ; _ ; )ただ、不安で仕方ありませんが💦💦

• 11月22日
みかん

私は5週2日で胎嚢見えませんでした😂ピンクっぽいおりものが出ましたが次の診察では問題なく6週2日で心拍の確認が出来ました!少量なら問題ないようですが、1度病院に確認してみてもいいかと思います!

• みー

みー

同じような経過で安心します( ; _ ; )✨念願の妊娠なので、どうにか守ってあげたいと思います!!

• 11月22日
ゆあ

質問の回答と違くて申し訳ないのですが💦
私も5w0dに初診行って胎嚢が4.3ミリでした🥺
帰ってネットで調べると少し小さめみたいで😢
良ければみーさんの胎嚢の大きさを教えていただきたいです😣

• みー

みー

サイズは教えてもらえなかったので分かりません(>_<)💦エコー写真もいただけなかったので…どっちに転ぶか分からない状況だったんだと思います💧

• 11月22日
  • ゆあ

ゆあ

お答えいただきありがとうございます‼️😭
    月曜日の診察まで長く感じますよね😭

• 11月22日
  • みー

みー

はい、月曜日が本当に待ち遠しいです( ; _ ; )
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように体調管理頑張りましょう♡♡

• 11月22日