※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

3人目妊娠中11wで、切迫早産や頸管ポリープが心配。過去の経験や原因についての情報を求めています。

3人目妊娠中11wです!

1人目の時は妊娠中トラブルも特になく、予定日2日遅れで産まれてきました!
2人目は25wから37wまで切迫早産で入院して37w5dで出産しました👶
切迫早産の原因はわからず、自分が張りを自覚せずに動き回っていたからかなあという感じでした💦

現在3人目妊娠中なのですが、今回も切迫早産で入院になるのかとビクビクしています😭😭
しかも今回は頸管ポリープも見つかっていて更に不安です。(出血などはありません)

切迫早産で入院した後の妊娠でやはり切迫早産になりましたか?
逆にならなかった方や頸管ポリープが原因で切迫早産になった方など経験談教えていただけるとうれしいです!!
よろしくお願いいたします🙇🙇

コメント

もふもふトトロ

1人目はつわり以外はトラブル無し。
2人目はつわりと、産後子宮が戻らず大量出血…
3人目はつわりと、切迫早産。
30週で頚管長が25mm。

やっぱり動きすぎかなぁ。。って今、4人目ですが切迫の影は全くありません。
小さな子どもがいないから…かもしれないです。

• ちゅんmama

ちゅんmama

コメントありがとうございます!
    今現在は順調なんですね✨
    2人目が結構壮絶な入院生活で今回もそうなんだろうなあと思っていたのでポジティブな体験談聞けてうれしかったです!
    ありがとうございます😭✨

• 11月22日