※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が毎食後お菓子を欲しがり、ハイハインをあげても欲求が収まらず困っています。イヤイヤ期と重なり、対策を模索中です。

1歳11ヶ月の娘ですが毎食後お菓子を欲しがります😭
どれだけ量をあげても欲しがるので困ってます( ; ; )
一応お菓子だとカロリーが気になるのでハイハインをあげてますが毎回3枚程1日で10枚近くは食べてることになります🥺

今までは気を紛らわしてたりしていましたが、賢くなってきたので気を紛らわしてもすぐに大泣きして欲しがります。
無いよと言っても理解してくれずイヤイヤ期と重なってるのであげないで放っておくと手に負えないほど暴れて泣き叫びます😭


対策とかありますでしょうか?ハイハインぐらいならあげても仕方ないですかね😂?

コメント

COCORO

10枚 多すぎだと思います😅

イヤイヤもあるかも?しれませんが…さすがに食べさせ過ぎかと?

気持ちを別のところにもっていかないと??今は大丈夫かも?しれませんが、今後 離乳食や幼児食にまで影響が出て来たりもしますよ??

お外で遊ぶとか?
オモチャとか?体を動かしたりとか?

見えない!食べさせないと思うお母さんの強い気持ちが1番だと思いますよ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり多いですよね😭
    紛らわしても結局大泣きして私がしんどくなってしまいあげてました😂
    心を鬼にしてあげないようにします!

    • 11月21日
ママリ🔰

うちも,毎食後デザートを要求されます💦💦食後,好きなもので〆たいみたいです🤣🤣娘ちゃんもそうなのかな?と思いました!
うちは朝は果物,昼は支援センターや公園でお弁当なので,遊びたくてナシでもOK!なことも多いですが,一応赤ちゃんせんべいのような赤ちゃん用お菓子を用意しておき,食べたがったらあげます☺️夜は,海苔にスライスチーズ挟んだものとか,ヨーグルトとか,そういうお菓子類ではないけどご飯のおかずでもなく,子どもが好きなものをあげてます😉
娘ちゃんも,デザートだよ!って少しハイハイン以外の物をあげてみると,栄養偏らなくていいかもですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    〆みたいなものなんですかね😭
    外食したら欲しがらないのですがお家でだと欲しがって‥
    朝は毎回ヨーグルトあげてるのですがご飯食べ終わった後にデザート感覚でヨーグルトを後出ししてますが結局一緒で😂笑
    ハイハイン以外のものをあげてみます!

    • 11月21日
みー。

泣いたらあげるから泣くんですよ😅
お菓子ではなく
おやきや野菜スティック
今時期なら焼き芋とかをあげるならいいと思いますけどね!

他の対策は泣き叫ばれても絶対あげないことですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    二人目妊娠中とイヤイヤ期のしんどいのが重なってついあげてしまってました!
    焼き芋とかならお腹に溜まりそうですね🥺

    心を鬼にしてみます!笑

    • 11月21日
deleted user

10枚はさすがにあげすぎだと思います…
泣き叫べばくれること
既に分かってるんだと思います😓

お菓子ではなく、食後のデザートになるような食べ物を
用意した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あげすぎですよね😭
    デザート変わりになるような物を用意してあげてみます!

    • 11月21日
ふーこ

カロリー気になってるのに10枚も食べてたら、意味ないと思いますよ😅
泣いたらもらえるって学習しちゃってるのと、イヤイヤどっちもあるんだと思います。
すっごいストレスだし、泣き止むなら…って思っちゃうところですが、そこは心を鬼にして泣き喚いて暴れても出さない、買置かないを徹底することかな😊
とりあえず食後はお菓子禁止、食べるなら3時のおやつのみ。
食事にデザートとして果物、時々ゼリーなどって感じで食べ物と食べる時間にメリハリつけてお菓子はおやつの時間のみっていうのを覚えてもらうのがいいかと☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意味ないですよね😭😭

    イヤイヤ期のストレスと二人目妊娠中でしんどいのでついついあげちゃってましたが心を鬼にします( ; ; )
    買い置きしません!

    3時が昼寝中なのでおやつの時間っていう感覚を覚えさすことができないんです😂
    とりあえず食事のデザートに果物とかにしてメリハリつけてみます🥺

    • 11月21日
  • ふーこ

    ふーこ

    自分もつい最近まで、3人目妊娠で最後まで食べられない飲めないのに吐き続けるつわり+3歳息子のワガママと赤ちゃん返り、2歳娘のこだわりの強さによる妥協のなさからくるギャン泣きと戦ってました😅
    ので、お気持ちよ〜くわかります!!

    うちも2歳娘が下手すると3時にお昼寝になっちゃうので、その時はおやつはなし。
    夜ご飯が17:45にはスタートになってますね😊
    最近では一番上の子の幼稚園のお迎えがあるので、14:00には家を出てベビーカーに乗せて散歩がてら寝かせちゃってます。
    15:05にはバスが来るので、上の子と2人で帰り道に少しおやつを食べるって感じになってますね〜
    少しずつメリハリと食べ物のメリハリついてくるといいですね😉

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやつなしだと夜ご飯早めでも良さそうですね😆!
    メリハリつけれるように娘と一緒に頑張ってみます😭

    • 11月22日
deleted user

10枚は食べ過ぎですね…
買わないことが一番です。
うちも一時期おやつパンにはまりそればかりになったので買わないようにしました。忘れるのに2.3カ月かかりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買うからあげちゃうんですよね😭
    丁度無くなったので今後買わないようにします🥺
    賢くなってくると忘れるのにそのぐらい掛かるんですね( ; ; )

    • 11月22日
唐揚げ

今日でおせんべいは最後。明日からはなしだからねって話をします。
気分が変わるように、好きなアンパンマンみる?とか、パズル好きなのでやる?とかは聞いて気をそらす努力をします。
それでもダメで手に負えないほどなくなら無視します。どんなに泣こうがわめこうが、1時間でも2時間でも泣かせておきます。
自分が辛ければ放っておいてちょっと別室でコーヒーでも飲みます。
どんなに泣き叫んでももらえないってわかれば案外受け入れてくれますよ。
お菓子系は絶対親が主導権にぎってあげないとだめです。うちは基本お菓子あげないので、あげればヤッターって喜びますが、もっとーって言われても、もうおしまいって言ったでしょ!が通じますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間断乳やおしゃぶり卒業も泣いてるのを無視してなんとか頑張ってこれたので今回も頑張ってみます😭

    主導権握らないとダメですよね!
    まだおしまいが理解出来ないのもそのせいですかね?
    泣き叫んでも無視し続けてみます😭

    • 11月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    おしまいが理解できてないんじゃなくて、おしまいって言いながらまたおせんべいあげてしまうから、おしまい=終わりになってないんだと思いますよ!!
    今の時期、言ったことすぐ理解できると思うので、ちゃんと教えてあげた方がいいと思います!
    凄く大変だと思いますが早い方が絶対いいので、頑張ってくださいね😍

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔!
    早速苦戦してますが二人目産まれる前になんとか食後のお菓子の存在を忘れてもらえるように頑張ります🤣

    • 11月22日