※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
雑談・つぶやき

10か月の手掴みレシピ…の愚痴😅手掴み食べを始めて、色んなものを与えて…

10か月の手掴みレシピ…の愚痴😅

手掴み食べを始めて、色んなものを与えていたつもりです。おやき、茹で野菜、食パン、パンケーキ、バナナ、おにぎり…完食したことありませんし、ほぼ丸呑みだったので、柔らかくしてても形が大きいとべー👅してしまいました。

うーん…おぬしは何が好きなんだ?💦

だんだん手掴みレシピを考えるのが億劫になってきた頃…10か月健診でお粥ではなく軟飯くらいにステップアップしましようね!と言われました。丸呑みだったのはそれが原因だったのか…と思いながら、100均のふりふりおにぎり(丸いおにぎりになる)で、おにぎりを与えてみました。もともとお粥が大好きだったので、手をベタベタにしながら不器用にもりもり食べる息子。

この間、おにぎりべー👅してたじゃーん!!😂
ていうか、普通のご飯🍚食べられるんかーい!🤣

突然できるようになるので毎回いろんなことに驚かされます。おにぎりなら色んな混ぜご飯でもイケるので、少し気が楽になりました。

…以上です笑笑

コメント