※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
子育て・グッズ

グレコの抱っこ紐を使っている方へ。チャイルドシートから抱っこ紐に乗せる方法や、簡単な使い方について教えてください。肩かけて、背中のベルト止めて、抱っこして…となかなか簡単にできないので。

グレコの抱っこ紐を使われている方、チャイルドシートから抱っこ紐に乗せるときはどのようにされていますか?
私はルーポップゼロCTSを使っているのですが、まだチャイルドシートから抱っこ紐に乗せたことがありません。
エルゴを使われている方は、腰ベルトを付けたまま抱っこをして、抱っこ紐に乗せているのを見たことがあるのですが、グレコの抱っこ紐の場合は座席に寝かせるしか無いのでしょうか…

あと、簡単に抱っこ紐を使える方法もあれば教えていただきたいです❗
肩かけて、背中のベルト止めて、抱っこして…となかなか簡単にうまくできないので。。。

コメント

ピクルス

グレコの抱っこひも使ってます😊
私のは、ルーポップゼロです。

チャイルドシートから抱っこひもへの移動は
①抱っこひもの腰ベルトを装着
②子供を抱っこ
③肩ベルトをかける
④首の後ろのジョイントバックルをとめる
というかんじです!

エルゴの方と一緒かな??

きーぼん

股の所にサポートハーネスがついてるんですが、ルーポップゼロには付いてますか❔
あれがどのタイミングでするのかがわからなくて💦

ピクルス

サポートハーネス付いてます!
説明書によると、おんぶするときに使うみたいです!

おんぶのときは、まず赤ちゃんをサポートハーネスに入れて、ソファーなどに座らせる。そして、腰ベルトを付けて、赤ちゃんをおんぶして、肩ベルトを装着!するみたいです😄

前抱っこのときは、サポートハーネスは使わなくて大丈夫です🙌

• きーぼん

きーぼん

そうなんですねー❗
    今はまだおくるみインサート付けてるので、サポートハーネスしないといけないんですが、首座ったら楽にできそうですね🎵
    ありがとうございます🎶

• 4月29日