※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろうとハチミツ
子育て・グッズ

へこ帯について使っている方の感想を知りたいです。購入場所や使い心地を教えてください。

こんにちは!
最近、へこ帯が気になってるんですが、使っている方いらっしゃいませんか?どこで売ってるのかわからず実際にどんな物か見た事が無いので、使っている方にどこで購入したか、使い心地など感想を聞かせて頂きたいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

いち

こんにちは♪
わたしはしろくま堂のへこ帯購入しました。
へこ帯使うまでは腹帯で巻いてたりしたのですが、へこ帯は生地がサラサラですごく使いやすいです。

良い点は、持ち運びがすごく楽なところです。
一枚布なのでぱぱっと畳んでどこにでも持っていけます。
どんな体型のひとにも合うというのも良い所だと思います。

悪い点は、コツをつかむまで結ぶのがちょっと難しいところです。
でも、色々な結び方があるので 慣れると洋服に合わせた結び方なんかもできちゃいます。
あとは、人によっては洗濯すると縮むっていう方もいます。わたしはまだ縮んだなぁって思うことはないのですが…。

参考になれば幸いです(^o^)

• ぷーたろうとハチミツ

ぷーたろうとハチミツ

貴重なご意見ありがとうございます✨

しろくま堂ですね!見てみます(^^)
    持ち運びが楽っていうのは大事ですね!今出かける時ベビーカーも抱っこ紐も持ち歩きたいけど、抱っこ紐かさばるなぁとか思ってたので(^^)
    慣れるまでは難しそうですね(>_<)

夏の抱っこやおんぶの暑さ対策にも向いてるでしょうか?

• 4月28日
  • いち

いち

ベビーカーと併用なら、外で巻く機会もあるかと思いますが、慣れれば簡単なので大丈夫だと思いますよ(´▿`)

まだ真夏に使ったことはないのですが、この前20度超えのときに使ってみたらすごく通気性が良くてびっくりしました。
    他にも抱っこ紐持ってるんですけど、そちらは私も子供も汗がじんわり…。
    密着するところは同じなんですけどね(´・_・`)
    生地のおかげなのかな…??

• 4月28日

ぷーたろうとハチミツ

通気性いいのは魅力的ですね!
    最近、今使ってる抱っこ紐もベビーカーも子どもが汗がすごくて暑そうで(>_<)それでへこ帯が気になったんです!

なんだか買ってみようかと思ってきました(*^^*)とても参考になり助かりました!

• 4月28日
  • いち

いち

グッドアンサーありがとうございます(^o^)

ちなみに、ですが
    友人はへこ帯買うと高いから!って言って、自作してました。
    腹帯を自分で簡単に絞り染めして、綺麗な柄にして使ってます。
    何本か作ってますがすごくお洒落です(o'ω'o)
    「一番安くて 腹帯(600円)と、玉ねぎの皮(無料)、輪ゴム(無料)」って言ってました笑

わたしは気に入った柄がしろくま堂にあったのと、耐久性が気になったのでお店のを購入しましたが…もし興味があればお試しください♪

• 4月28日

ぷーたろうとハチミツ

手作りですか!(◎_◎;)すごいですね✨しかも安いですね笑 ぶきっちょなので自信ないですが、他には無い1枚ができるし手作り素敵ですね!それにネットで見ましたが買うと安くはないですもんね(>_<)多分私はしろくま堂にお世話になる予感です笑

• 4月28日
ペローナ

子供の浴衣とかでよく使うふわふわの帯の事ですよね??それなら着物屋さんに売ってますよー!

ぷーたろうとハチミツ

それです(^^)着物屋さんですね!ありがとうございます(^^)今度行ってみようと思います✨

• 4月28日