※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでおり、病院で下剤を処方されても改善せず、保育園も休んでいます。自然に出るのを待つしかない状況で、仕事も行けません。

息子がここ1週間くらいうんちを
するときに泣きながらします😭

痛いからか我慢してるような感じで
ちょっとは踏ん張るのですが、
すぐ諦めて?結局3日出てないです。

一昨日病院に行って下剤を処方してもらい
飲ませてますが、それでも出ずです。

機嫌が悪くて保育園も預かってもらえず、
どうしたらいいのか悩んでます。

自然に出るのを待つしかないですよね?

仕事も行けなくて、、😭😭😭😭

コメント

はる

固いのが溜まってると思うので、一度浣腸で出してあげた方がいいかもしれませんね😣

もう一度受診して、もう少し強めの下剤を出してもらうか、浣腸をしてもらっては??✨

出口付近でカチカチになってしまって詰まってるのだと💦
そうなると自然排便はかなり難しいです😵
放置しすぎると腸閉塞の恐れもありますからお早めに対応されてくださいね😊

はる

💩がたまってると思うので病院で滴便と浣腸してもらってください!
とにかく早めにやってあげてください!

便たまる→いたくて我慢する→出ない→食欲なくなる、機嫌悪い
この繰り返しなので一度だしてあげればスッキリして機嫌も良くなります😊

うちの子もひどい便秘で下剤飲んでも浣腸しても出なかった時がありました。
病院からも浣腸を処方してもらい、毎日家でやってたこともありました💦
浣腸は使いすぎても癖になることはないそうで、とにかくだしてあげてと言われました!
少しずつよくなってきてはいますが、3ヶ月に一度は病院でみてもらってます。