※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で子どもを保育園に預けている方、働くお母さんからの言葉を気にされている方いますか?田舎で就労証明書を口利きしてもらうことがあるけれど、親同士で何か言われたりしますか?

専業主婦で以上児を保育園に預けている方いますか?
働いてるお母さんから何か言われたりしませんか?

住んでいるところが田舎で、特別な拘りがない人以外
専業主婦でも就労証明書を口利きしてもらったりして
保育園に行っている子がいたりするのですが
実際親同士で何か言われたりするのでしょうか?

コメント

ちゃむ

知り合いに、旦那さんが会社をやっているので、事務をしている事にして保育園預けている人がいます!周りから言われてますね〜そういう方は通報も覚悟しておいた方がいいと思います😥

• あーちゃん

あーちゃん

保育園も市役所も暗黙の了解な感じでわかっているんですよね💦
    本当に田舎なので昔からなんです
    他の人はどんな風なのかなーと思って…🤔
    幼稚園が市内に2つしかないので😂

• 11月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね😳じゃあよほどその人が嫌いとか、何かない場合通報とかは無さそうですね!

• 11月21日
ひづき

田舎の保育園で保育士してましたが、待機児童とか全くいなくて常に定員割れしてたので、働いてないお母さんも預けてました😊
いきなり家庭保育から小学校に上がるとなかなか集団生活に馴染めないということもあり、年長さんになってから入園する子も何人かいましたが、周りから何も言われないし、仕事していないからって役員とかも積極的にしてくれてたので他のママさん達とも仲良かったです。
地域差もあるので、田舎だと大丈夫だとはいいきれませんが😅