※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

お腹が右側だけ硬くなり、痛みはチクチクやズキズキ。出血はないけど不安。産婦人科が休みで行けず、同じ経験の方に話を聞きたいです。

今日で17wに入った初マタです。

この間、夜に下腹部が結構硬くなった日がありました(´・-・`)
それも全体的にではなく
下腹部の右側だけです(´;ω;`)
ボールが入ってるような感じでした。

お腹が張るっていうのは
右側だけ、左側だけという事は
あるのでしょうかm(_ _)m
それともその場所に赤ちゃんが
いるっていう事なのか...

初めてなのでお腹が張るというものが
どんなものなのかよく分からず(*´•ω•`*)…
痛みはよくあるチクチクやズキズキする
だけです。
出血等も今まで1回もないです!

今日は行きつけの産婦人科がお休みなので
行くこともできないので不安です(´;ω;`)

同じような方いたらお話聞きたいです(´・-・`)

コメント

レモネード⑅◡̈*

はじめまして(^^)

私も多々あります(°_°)
はじめての出産だからわからないですよね、こわいですよね!

でも、大丈夫だと思います!
17週とのことなので、子宮が大きくなっていて、靭帯がひっぱられている痛みだと思います!
これは大丈夫なので安心してください⑅◡̈*

出血などあった場合は病院に行った方がいいですが、ないようなら大丈夫です(*´˘`*)

あまり、心配しすぎるのはお腹の赤ちゃんにわかってしまうので、心配しすぎずに、過ごしてくださいね(•̥̑.̮•̥̑)

お互いがんばりましょう♡

  • らら

    らら

    早速のご返事ありがとうございます!♡

    私もなるべくストレスにならないように
    少しの痛みなら子宮が大きくなってる証拠だから
    大丈夫!って自分に言い聞かせてます(*´•ω•`*)…♡

    ですが初めて下腹部が硬くなったので
    少し心配になっちゃいました(´・-・`)

    一応次の検診まで何回かあるようだったら
    先生に聞いてみますが
    それまではあまり考え込まずに
    生活したいと思います(つω`*)

    頑張りましょうね♡

    • 4月28日